ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

お泊り保育 お出かけ編

2016年07月27日 23時59分45秒 | あーちゃん
大成功だったお泊り保育でしたが、ちょっと続きが。

幼稚園に泊まった後のお迎え、朝の8時30分でした。
なのでその日はタップリ遊べます。

でも、お泊り、疲れただろうな…って思ったのでなるべくあーちゃんのやりたいことをやる感じで。
あーちゃん、お出かけはやだってことで、午前中は近所の公園で遊んびました。

お昼を食べた後、午後どうするか?って話になって、あーちゃん、急に涙流しながら
「電車に乗りたい~」
って言い出しました^^;

あーちゃんの好きなように過ごしてあげたいって思っているのは私だけで、じゅんちゃんは家事があるとか言って拒否してました。
女同士だからか知らないけど、あーちゃんとじゅんちゃんはいつも喧嘩ばかりしてます…(-_-)

なので私とあーちゃんの2人で電車でお出かけしました。


電車のホームについたとこ




手に抱えてるのはキティちゃん。一緒に出かけるって言って持ってきた^^
ちゃんと黄色線の内側をキープ。いい子です^^

しばらくすると電車が来た…




キティちゃんは私が持ってます。電車が来るやいなや、私に
「これ持って!」
って。さっきまであんなに大事そうにしてたのに…(T_T)

手の感じからワクワクと心躍る様子が伝わってくる^^

で、改めて、黄色い線の内側を意識して…




ちゃんと気を付けして待ってます。いい子です…^^

そして到着^^




完全に止まるまで、いい子で待つ^^




このあと、「降りる人が先だよ」って教えて、待ってる横を、ババァ軍団が降りる人を押しのけて乗り込む…

見なかったことにする。


電車は空いてて、座れました。




ホント、嬉しそう。

行き先は横浜。
途中で各駅停車から急行に乗り換えできたけど、ずっと座って行きました。
あーちゃんに各駅停車と急行の違い、急行は早いってことを教えると
「各駅停車がいい」
「だって、あーちゃん、電車のこといっぱい知りたいから!」
って^^

のんびり座って、窓の外の景色を楽しみながら横浜まで向かいました。

あーちゃん、横浜まであともう二駅くらいってところで、
「眠い…」
って言って、寝ちゃいました^^;

そしてそのまま横浜に着いたけど、起こしても起きない…

しょうがないので抱っこして降りて、ジョイナスとか高島屋をウロウロして座って休める場所を探すことに。

結構歩いて私の腕がもう千切れようかっていうところでなんとかソファを見つけてあーちゃんを座らせました。




寝続けてます^^;

一緒にソファに座って、結局あーちゃん、私が起こすまでこのまま1時間寝てました。



私も1時間、何をするでもなく、あーちゃんの寝顔を見守る…
「お泊り保育、お疲れ様」
って気持ちで。

なんだか私も心が安らいで、何時間でも見てられました。


時間的にもう帰らなきゃってなって、なんとか起こして帰ることに。
アイスが食べたいというので、アイスを買って食べさせて。

それにしても横浜駅の相鉄口の辺り、コーンアイスが打ってる店がない…
さんざん歩きまわって、TURRY'S CAFEで売ってるのをなんとか見つけました。

アイスを食べ終わったらまた各駅停車で帰ってきました。


電車に乗って、横浜行って、寝て、アイスを食べて帰ってくるという…

逆に楽しかったです^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿