ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

じゅんちゃん誕生日 [2008GW in Niigata]

2008年05月04日 23時59分43秒 | 新潟帰省
今日は、じゅんちゃんの誕生日。
みんなで外食しました。
新潟で人気のラーメン屋「こまどり」に行ってきました。
巻が本店らしいですが、寺泊のほうへ。
私たちは2度目ですが、兄が行ったことがなかったということで…

味噌ラーメンがおすすめのメニューということですが、じゅんちゃんは前回、あまりの量の多さに食べきれなかったので、今回は塩ラーメンを頼みました。
母親も同じく前回大変な目にあったので、普通のラーメンを。
私と兄と叔母は味噌ラーメンを。
でも、なんか、麺が明らかにのびてて、歯ごたえがぶにょぶにょで、不味かった…。
それでも、「出されたものは全部食う」の精神のもと、完食。
ウプ、思い出しても苦しい...

じゅんちゃんのをちょっと食べさしてもらったら、塩ラーメンはかなりイケた。
さっぱりしてて旨みもあり海苔の風味がいいアクセントになってて、味噌より塩のほうが美味しかった。
もし次来ることがあれば、塩にする。
(もう行かないかも…、麺はちゃんと茹でてくれ…。)

その後は、腹ごなしにトラを散歩にいきました。
トラの散歩中、交通事故現場に遭遇。
車同士の事故で、救急車も出動してました。
警察の取り調べの最中に通りかかったのですが、一台はフロントがグシャっとなって、もう一台は運転席側後部のドアを中心にグシャっとなってました。
新潟に帰省中に交通事故に遭遇したのは、ここ数年で2度目...
結構見通しが良かったり、交通量が少ないのに、油断は禁物ですね。

満腹の腹をさすりながら、安全運転を肝に銘じた一日でした。

ところで、この日の朝、ちょっといいことが。
朝6時くらいにトラに起こされ、サクラの名所として有名な大河津分水の土手を散歩していたところ、5つ葉のクローバーを発見。
しあわせの「4」ではないですが、5月生まれのじゅんちゃんにはピッタリ?の誕生日プレゼントに...
***

分かりにくいので、アップで
***

母親にも見せたら、「すごい! 日報(※)に連絡するか!?」と興奮気味でした。
(※日報ってのは、新潟日報という地元新聞のこと)
でも、「でも、ついこの間、朝日新聞かなんかに7つ葉のクローバーが見つかったっていうニュースが出てたよ」と教えたら、「そうかー」と残念そうにしてました。
7つ葉なら「新潟でも」ってことでニュース性があったかもしれないと思ったんだけど…

でも、物は言い様で、意外と5つ葉でも、ニュースになったかな?
「5」ということで、翌日の5月5日の朝刊にはもってこいの話題だったかも?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆい)
2008-05-10 12:25:00
はじめまして(^O^)
通りすがりの者です、こんにちは♪
四つ葉は見つかると幸せらしいけど
五つ葉は裂けすぎてて・・・・・・らしいですよ
いやしかし、七つ葉ってのはすごいですね!

ちなみに巻のこまどりによく行きます+゜
寺泊は行ったことないんですが・・・
よければ今度、巻の方へおいでください♪
休日は激混みですが、平日はわりと空いてますよ
おすすめは、野菜とんこつラーメンですねっ
母は味噌ラーメン大盛り完食してますよ!

ではではっ
突然失礼しました
返信する
ゆいさん (とも)
2008-05-11 10:13:14
はじめまして、コメントありがとうございます!
えー、五つ葉はダメなんですか!?
見つけてしまった…

ラーメンはやっぱり本店のほうがいいんですね。
野菜とんこつってのは寺泊になかっけど、とんこつ好きなので、ぜひ今度は巻のこまどりに行こうかと思います!
(高校が巻だったのでなつかしい…)

そのときはまた感想を載せます!
では!
返信する
happy birthday!! (mado)
2008-05-12 12:06:49
じゅんちゃん、ごめん。
おめでとう言うの遅くなりました………
何日過ぎていることか
おめでとう じゅんちゃん
三十路に刻々と近づいていますのぉ。
出逢った頃はまだピチピチしてたのに

あたし四つ葉のクローバーなんてみたことない すごい、すごい
見つけてみたい~

読んでたらラーメン食べたくなりました
広島で何件か食べに行ったけど、おいしいラーメン屋に行けたことはありません

あーラーメン食べたい
返信する
ありがとう!! (じゅん)
2008-05-12 15:33:59
madoちゃんありがとう
遅くても祝ってもらうのは嬉しいよ
実はmadoちゃんのフォトを見に行ってんだけど、
コメント残すの忘れてた
二人とも本当に大きくなったよね
そりゃ、年取るはずだわ
あと少しで三十路かぁ
それまでまだまだ若々しくやろうぜ
返信する

コメントを投稿