ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

ともの雑記

2011年09月08日 23時59分30秒 | 日録
最近のことを適当に…


■あーちゃん

じゅんちゃんが近所のママ友と公園で会ったら、あーちゃんと同級生の女の子(5月生まれなので1歳4ヶ月)が、ひとりですべり台を登って降りてきていたようです。

やっとこさ立ち上がってうれしそうに笑ってるあーちゃんと、同級生…

数ヶ月のハンデの大きさを感じます。

3月生まれだと、4月生まれに対抗するのはかなり大変と思います…



■腕時計

私は最近腕時計をしません。

じゅんちゃんと付き合って初めての誕生日にもらった腕時計、ずっと使い続けてましたが、バンドが壊れてしまいました。

その後しばらくは、2000円くらい?のCASIOの安物をつけてましたがそれも壊れてしまいました。

ここ数年は、腕時計をつけないで生活しています。

でも、意外にも不自由は全く無し。

時間は携帯で確認します。

腕時計をしなくなって不自由どころか、むしろ、出かけるときの持ち物がひとつ減ったことや、狭いところで作業とかのときに気をつけなくていいとかのメリットの方が多い気が…

今日、ふと会社で会議中にそんなことを思って、会議の出席者を見渡してみたら、10人中、5人が腕時計してませんでした。

若い人のほうがつけてない気がします。

首都圏の最近の若い人は車を持たない(興味すらない)といいますが、やっぱり携帯で時間が分かるので腕時計も興味ないのかも。



■プロテイン

自転車通勤の直後は必ずプロテインを飲んでますが、前にザバスのホエイプロテイン100がミロみたいに美味いって書きましたが、最近はDNSのプロテインホエイ100っていうのを飲んでます。(チョコ味)



ザバスは変な脂っこさがあります(多分美味しくするため?)が、DNSのは脂っこさがないです。

その分、少し飲みにくいですが、飲めないほど不味くも無いです。

肝心の効果は、DNSのほうがずっとよさそう。

DNSにしてからは自転車に乗れば乗った分、体が絞まっていく気がします。

良薬口に苦しってことですかね。



■自転車通勤効果

会社のイベントでTANITAの体組成計に乗れる機会が定期的にあるのですが、筋肉量は毎回増えて、脂肪量は毎回減っていきます。

体脂肪率は11%までになりました。

ヒルクライムでイイ結果が欲しくて一桁を目指してるので、まだまだです。

でも、自転車通勤を始める前は最高で24%だったので、自転車効果、恐るべしです。



■トラ

最近、ちょっと太り気味…、ごろごろしてます



トラも、自転車にのれたらいいのに…、

って、無理なので、すこし食事の量を減らしてます…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿