ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

ベイサイドマリーナ→シーサイドスパ

2016年01月31日 22時13分13秒 | あーちゃん
今日はあーちゃんとデートでした。

体調不良のじゅんちゃんを休ませるため。
なので、愛犬トラも連れて。

昨日はじゅんちゃんが完全にベッドで寝込んでたので家にずっといました。
そのおかげで今日はよくなっていて、昨日の段階ではじゅんちゃんも一緒におでかけしたいって言っていたけど、なんかまだっぽかったので、じゅんちゃんは家でリフレッシュしてもらうということで。


行き先はベイサイドマリーナ。その後にスーパー銭湯。
昨日からあーちゃんと約束してた^^


昨日からの約束といえば、朝ごはんにこんなものを作りました。




クッキーの型ぬきを使って、食パンを型ぬき。
上にとろけるチーズをのせて。
本当はあーちゃんが
「クッキーを焼きたい!」
って言い出してきかなくなってたのを、食パンでなんとか収めた。
クッキーの生地の材料がないから…

ちなみに写真、相変わらず全力拒否…(ToT)



さて、ベイサイドマリーナですが、あーちゃんが行きたがる理由はひとつ。

それはカニ釣り。






「私、網係」
とかいいながら、網とバケツを持って楽しそう♪

岩場もトコトコと歩きまわるので、こっちが怖くなって
「気をつけて!」
って何度も声をかけたりするけど、そう言われるとますます早足でトコトコ歩きまわるのが子供。ある程度は好きにさせるほうがよい…。


かと思えば、段差では怖がって腰が引けてる…




だから子供はカワイイ^^



10時ころ着いたときには満潮で岩場が全部海の中だったけど、ランチを食べてもう一度行ってみたら写真の通り岩が見えてました。

たった1時間程度で大違い。

今日は2匹釣れました^^


ベイサイドマリーナのあとは、スーパー銭湯。
いつも行くスーパー銭湯は、ベイサイドマリーナからだとちょっと遠いので、近くにいいところがないかカーナビで探したら「八景島シーサイドスパ」っていういかにもオシャレな感じのネーミングのやつが見つかったので行ってみました。

名前の印象と違って、建物は古い感じで、お風呂もそんなに広くないし、でも値段は高くて、
「ハズレた~」
って思った…。

ゲームコーナーとか、こんな↓



座敷…


でもまぁ値段が高かってだけで、後々考えてみたら、レストランの食事は美味しかったし、めちゃめちゃ空いてたし、あーちゃんは楽しそうだったのでよかったのかも。
また今度、じゅんちゃんも一緒に行くと思います^^


レストランも高級路線で、魚料理の定食とか豪華な天ぷら定食とかを全面に押し出していて、2000円弱くらいの数字がならんでたりして、ビビる…

そして、普通のお子様ランチと唐揚げ定食を注文^^;


で、唐揚げ定食を頼んだ時にびっくりしたんですが…




定食についてくる小鉢、マグロの刺身と唐揚げの2つから選べる…
店員さんに言われて知って、ウケながら
「唐揚げ定食に唐揚げがつくんですか?」
って聞いちゃった。
店員さん、真面目な顔して
「なまものが嫌いな方は唐揚げをえらびます」
とか言って…。
いやいやそうでなくて…^^;


あーちゃんは窓から見えるヨットハーバー…




…ヨットハーバーではなく、その先の八景島シーパラダイスの絶叫フリーフォール(奥に見えるタワー)を見て、続々と落ちていく人たちを見て、ニコニコしてました^^;

あーちゃんは幼稚園の遠足で八景島シーパラダイスに行ったので知ってるようです。


料理はほんとに美味しかった。





小鉢はマグロにしたけど、ネタとして唐揚げにしておくんだったと後悔…


食事のあと、休憩所で少しゴロゴロしてから帰りました。
有料の浴衣を借りると利用できるリラックスルームとかあったり、無料でも休憩所でゴロゴロできるようになっててのんびりできるけど、駐車場が3時間無料なだけなので気にする人はのんびりできないシステム^^;
私は気にしてなかったけど、あーちゃんが
「もう帰る…」
って言うまでいたら3時間以内に収まってた。3時間でちょうどいい時間なのかも。

駐車場で撮った一枚、素のあーちゃん。




冷えないように私のセーターを着せて、ダブダブのセーターが楽しい様子のあーちゃん。
セーターの編み目から指を出していたずらっぽく笑ってるとこ。

100枚に1枚、撮れるか撮れないかのお気に入りの写真です^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿