ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

表参道にて

2008年05月24日 23時57分46秒 | 日録
今日は、表参道にショッピングに行きました。

自転車のレース用ウェアを見に行くのが、とりあえず、主目的。

じゅんちゃんのショッピングとトラの散歩が、サブ目的。


表参道とか代官山とか渋谷とか、その辺のエリアは、ウチから横浜新道→第三京浜でひとっとびで行けるので、車で。
朝早く行ったので、11時前には到着。
駐車場も余裕で確保できました。(帰る頃はもうどこも満車になってた)

で、自転車ショップは、ちょっと期待はずれの規模の小ささ…
在庫状況もさびしくて、サイズがSとMしかなくて、即退散しました。

帰り道、目の前にその店のショッピングバッグを持ったやつが歩いてました。
身長も高いし、「もしかして、こいつがLサイズ買ったから、売り切れたんじゃねー?」って言いながら、じゅんちゃんと盛り上がってましたが、あながち冗談じゃなく、本当にそうかも。
(結局、表参道では買わず、帰りにグランベリーモールに寄って買いました…。)


さて、あとはじゅんちゃんの買い物…

といくところでしたが、もうひとつ、私のわがまま?を聞いてもらって、新潟館へ。
表参道っていう、新潟とはなんの関連性もなさそうな場所に、ぽつんと、「元気です!新潟」の文字が…
***

新潟の物産展みたいな感じで、新潟ではおなじみのものが売ってます。
笹団子とか、南蛮味噌とか、酒とか、色々。

で、入ってみたら、ウチの実家の近所のスーパーで売ってるようなものばっかりで、「なんだ、うちの近所のスーパーにあるようなもんばっかりじゃないか…」って思って、何も買わずに出てきました。
栃尾あぶらげとか、新潟の名だたる名産品が並んでると思っちゃったので、期待はずれ。

…って、今、この記事書きながらよくよく考えると、「ウチの実家の近所で売ってるようなものが(でしか売ってないようなものが)、表参道で売ってる」ってところが、すごかったわけですね…。


ということで、ようやく、じゅんちゃんとトラの時間です。

トラ、なぜか、表参道でモテモテでした。
すれ違う人、すれ違う人、トラに目を奪われてました。
***

代官山あたりと違って、ペット用品店とかもなく、犬を連れて歩いてる人も少ないためか、はたまた、トラがかわいいのか?

私たちとしては、カットしてから連れてきたかったのに、美容院の予約がとれずにボサボサに伸びきった感じだったので、ちょっと恥ずかしかったのですが、逆にそれが受けたのか??
「かわいー!クマみたい!」とかいう人もいました…(びみょー)
***


そんなこんなで、たのしく表参道を散策しながら、買ったのがこれ!
***

PIERRE HERME PARISのマカロンです。
本場のマカロンってことで、じゅんちゃんがどうしても買いたかったようです。

今までに食べたことが無いような、新食感、上品な甘さ。
大人の味?
高いですが、高いだけあって、それはもう、最高でした!!!
高いけど、(しつこい?)一度は食べてみる価値あり!

じゅんちゃんのお勧めの味は…、「普通にチョコ!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿