ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

きときと

2014年12月15日 22時07分31秒 | 日録
今日は富山に出張でした。

飛行機♪




羽田はいい天気です(^^)




昨日は日本海側は大雪だったようで、ANAの富山行きの便は朝の2本運休になったようです。

なので、今日も大雪で運休になってしまったらやばいと思いつつ、そうなった場合は電車で行くしかないのですが、その場合は6時51分の電車に乗らなきゃ間に合わなくなってしまう…、って知ったのが今日の6時50分でした。

文字通り、運を天に任せて、羽田に向かいました。
(飛行機で行く場合は7時50分に乗れば間にあう)


羽田に着くと、予定通り運航するようで一安心。

飛行機にテンションあがりました。

なんか、あーちゃんと遊んでいる影響か、最近、飛行機とか新幹線とかを見て「カッコイイな」って思ってワクワクしてしまいます。

私もどうやら少年の心を取り戻しつつあるようです(?)


機内では、ひとりでプチパニックに!?
窓際の席だったんですが、壁にある謎のボタンに肘があたってしまって、そのボタンの横のランプが緑色に光ってしまいました。




「やばい!へんなボタンを押しちゃった!」
って思って、一人でヒヤヒヤしちゃったのです。

で、なんなんだこれは?ってしばらく考えたら、答えが分かりました。

なんと、窓にスモークをかけるボタンなのです!

ボタンの上半分(白い部分)を押すと窓が透明になって、下半分(黒い部分)を押すと、窓にスモークがかかって黒くなるんです。

そのスモークのかかり具合を何段階かで調整できるのです。

「どんだけハイテクなんだ!?」

って感じでした。


ハイテクといえば、最近の靴はスゴイです。

大雪に備えて昨日の夜、あーちゃんを寝かしつけたあとに近所の東京靴流通センターへ。

防水タイプの雪道でもいけそうなビジネスシューズを買うために。

で、買ったのがこれです。




何の変哲もないビジネスシューズに見えますが、
 - 深さ4cmの水溜りに入っても平気な防水加工
 - セラミックが埋め込まれていて雪でもすべらない靴底
 - そのほか色々(書くのめんどう)

雪でもいけそうどころか、ガンガンいける!?

しかも、まさかの6000円弱!

出血大サービスとはこのことを言うのではないでしょうか!?


ただ、今日の富山は雪は降ってなくて、必要なかったかな(^^;)

空港近くの除雪してない場所でもこの程度でした。




道路は除雪されてたし、昼過ぎになるとほとんど解けてました。


ただ、買ったばかりの靴と言う事で、足の後ろが靴ずれで大変なことに(流血)

これが本当の出血大サービス…(+_+;)
(痛くて笑えないけど)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿