ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

最近のこと

2007年11月08日 23時59分26秒 | 日録
今日は、普通に日記を書きます。

チャリ通、一日も早く始めたくて、ウズウズしてます。

自転車雑誌も買ってきて、研究中です。
***

GIANT(ジャイアント)っていうメーカーが良さそう。
「エスケープ R3」というチャリが価格と性能で最高らしいんですが、それでも4万円以上。
***

高いなー…。
まぁ、ある程度、知識もついたので、この週末に購入予定!!
乞ご期待!


ところで昨日、誕生日でした!
ありがとう!!

誕生日ケーキとして、いつも必ず買ってるケーキ屋さんがあります。
今の家に引っ越す前の、そのまた前に住んでいた家のすぐ近くにあるケーキ屋さんです。
そのケーキ屋さんの、とあるケーキを必ず買います。
そのケーキの名前は、ジャンヌダルク!
***


イチゴのタルトです。
カスタードベースでイチゴがたっぷり。
なんとイチゴを一つ一つくりぬいて、中に、カスタードが入っているという手の込みよう!!
***

「ほっぺたが落ちるって、こういうことを言うんだな」って、初めて体感したのがこのケーキ。
私たちのなかでは、世界一のイチゴタルトです。


ところで、このお店、じゅんちゃんが久しぶりに買いに行ったんですが、(引越しして少し遠くなったので、時々しか行かなくなってしまいました)なんと、「キャラクターケーキ作ります」と張り紙があったようです。

写真とかイラストを持っていけば、その通りのケーキを作ってくれるとか。
うーん、どこかで聞いたような…。
ケーキ屋さんのなかで、流行ってんのか!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿