ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

ここ数日のこと

2015年05月14日 23時59分03秒 | あーちゃん
土曜日から今日までのことです。

土曜日、うちの洗濯機がもう限界ってことで、ビックカメラに洗濯機を買いに行きました。
結婚と同時に買ったのでもう12年近く使いました。
新潟に1週間帰省している間に、洗濯槽の裏のカビとか汚れがカピカピに乾いていたようで、1週間ぶりに使ったらそれが全部剥がれて、すごいことに…

じゅんちゃんが泣きそうになって、洗濯機を買いに行きました。
実は、大分前から買い換えたいとは思っていました。
5kgの洗濯機で、あーちゃんが生まれてから特に冬場とかは1回で回せないことも多くなって、もっと大きいのが欲しかったのです。
でももったいなので、壊れるまで待っていたんですが、なかなか壊れず、今に至るという…

買ったのは、シャープの洗濯機。
洗濯槽に穴が開いていないので、槽の裏にカビが生えることがないというのが売りのやつを買いました。
9kgです。まだ届いてないので届いたらまた載せます。

その帰りにスシローに行って、そこにあったガチャガチャをしたんですが、あーちゃん、大当たりでした。




プリキュアに出てくる妖精、パフ。

空気を入れて膨らますやつで、ふくらますとガチャガチャの景品と思えないほどの大きさです。
ビニール製なのでお風呂でも遊べるという優れもの。

一緒にお風呂に入ったり、一緒に寝たり。

両耳で顔をかくして、
「いないいな~い……、パッフ~~~♪」
って言いながらいないいないばぁをするっていう遊び方を特に気にいっていて、何度もやってます。

ガチャガチャをやるときに、これが欲しかったということですが、くじ運的なものはしっかりとじゅんちゃんから受け継いでくれているようです。


次の日、日曜日のことはとばします。(覚えてない…)
その次の日、月曜日は朝の散歩でビックリさせられました。

キックボードを持っていったのですが…




速い!?
ゆるい坂道になってるところを、スーっと走って行ってしまいました。

もう、両足で乗れるようになっていたんです。




一体、いつのまに!?

自転車も補助輪をとったその日に乗れるようになったし、ブランコは曲乗りするし、あーちゃんは結構バランス感覚がいいような気がします。


月曜日の夜、仕事から帰ってきたら、リビングの窓にこんなものが…




窓に貼れる、貼ってはがせる、あいうえおのおもちゃ。

「どんくり…、あぁ、点々が1個しかないのか…」
とか、
「はな、いぬ、ねこ、うし…、 うし!?」
とか。
読みながら、あーちゃんが考えながら貼っている姿を思い浮かべると、思わず笑っちゃいます。


次の日、火曜日はとばして…(覚えてない)
その次の日、水曜日、朝起きたらあーちゃんの背中に羽が生えてました。




なんちゃって(^^;)

チョウチョの羽です。
公園で、チョウチョになったつもりでブランコ(^^;)




顔は見えませんが、ニコニコです。
やることがカワイイです。

…っていうか、こんな羽、どこに売ってるんでしょうか?
…ていうか、売ってても、買う?>じゅんちゃん(^^;)

いや、買うところがイイんです。
そして、それをつけて散歩にいくところがイイんです。


次の日、木曜日、朝起きたら、今度は赤ちゃんが生まれてました。




なんちゃって。

お人形のメルちゃんです。
大事そうに抱っこしています(^^;)
ままごと用のエプロンを抱っこ紐として使ってます。

そして、公園でブランコ♪




ちゃんと寝かしつけてから…(^^;)

なんか、あーちゃんと過ごしていると、毎日が楽しすぎ。
ふと、ペンギン村の生活を思い出したりします。実写版アラレちゃん。

毎朝の散歩が本当に楽しいんですが、元はといえばトラの散歩のはずなんですが…
あーちゃんと公園で遊ぶ。それにトラも着いてきてる。っていう構図になってしまっています…

公園で遊んでるときのトラ・・・




さみしそう・・・(T_T)

でも、散歩から帰ってきたらこんな…




幸せそう(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿