ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

保育参観

2015年05月21日 23時59分06秒 | あーちゃん
月曜日は保育参観でした。(ん?デジャブ?)

有給をとっていってきました。(やっぱりデジャブ)

年中さんの保育参観って、一番、みどころにかける気がします。
もう幼稚園生活には慣れているので、年少さんほどドキドキしないし、年長さんと違って、最後の締めくくりの年っていうわけでもなく…
積み重ねの年?ってことで、盛り上がりにかけるというか、
「新しくなったクラスで、新しい友達とうまくやってるかな?」
くらいが最大のみどころ?

で、今回は、園庭で遊ぶのがメインでした。

親と一緒にゲームをして遊ぶという、参観というより参加(^^;)
私は気合を入れて、半ズボン。




○×クイズをやったんですが、あーちゃん、答えはわかっていて×が正解なのに、
「○が好き。×は嫌い。」
って言って、○のほうに言ったりして、クイズになってませんでした(^^;)
あーちゃんらしいですが。

この日はなかなか暑くて、子供は帽子をかぶってるし、休憩時間に水道で水を飲むからいいけど、大人は帽子なし、水なしでがんばってるので、誰か倒れちゃうんじゃないかって感じでした。

一応、無事に終わりました。


園庭でのゲームは、親と一緒にあそんでいたので、幼稚園生活を見るっていう意味では物足りなかったんですが、クラスの朝礼の雰囲気を見ている限りでは、あーちゃん、あたらしいクラスでも楽しそうにしていたので、とりあえずは安心しました。
新しい先生、明るく楽しい元気な先生なので、あーちゃんは気に入っているみたいです♪


おまけで、あーちゃん、たまに幼稚園にいるウサギの話をするんですが、この日、見ることができました。




めちゃめちゃカワイイかったです(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿