ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

あーちゃんとトラ

2014年12月02日 23時50分58秒 | あーちゃん
「リタとナントカ」っていう面白いアニメがあります。




NHKでやっていたアニメで、元はフランスの絵本シリーズらしいんですが、5歳の女の子と飼い犬との小競り合いみたいなのを描いた話です。

普段は、どっちも譲らずに本気で張り合ってケンカみたいになってばかりだけど、実は仲良しっていうお話です。


面白いアニメだったんですが、今はもうテレビではやっていません。


ちょっと寂しいのですが、実は、ウチではその実写版が見られます。

あーちゃんとトラです(^^)


先日、トラがあーちゃんのテントを奪っちゃった話を書きましたが、あーちゃんもそこは引き下がってません。




トラが居座っているテントから、寝袋を引っ張り出して遊ぼうとしますが、トラも絶対にどかないっていう戦いが繰り広げられました(^^;)

そして…




トラの勝ち(^^;)

あーちゃんはあきらめて、そのまま遊ぶことにしたようです。



そして、今日の話ですが、あーちゃんは幼稚園から帰ってきて、テレビを見ながらおやつを食べてました。




そこにトラが…




↑この写真、私が仕事中にじゅんちゃんから送られてきたんですが、タイトルが、ひとこと
「あーちゃんとトラの主従関係」
ってなってて、仕事中に一人で思わずふきだしてしまいました(^^;)

最近、私達が何か食べているとき、トラのおねだりがものすごくしつこいので、私もじゅんちゃんもついつい根負けしてあげてしまうんですが、あーちゃんはひと味違います。

完全に、知らんぷり…




トラ、泣きそうな顔でじゅんちゃんに助けを求めてます(^^;)

あーちゃんとトラ、ほんと、笑わせてくれます♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿