ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

よく寝る子です

2010年11月21日 22時10分53秒 | あーちゃん
あかちゃんが誕生してから今日で4日。

うちのあかちゃん、いつも寝てます。


周りの部屋からはあかちゃんの泣き声が聞こえてきますが、うちは全然泣かないです。

ずーっと寝てます。


土曜日、母親が新潟から駆けつけてくれました。

土曜日は4時間くらい赤ちゃんを見ていたのですが、一度も起きてくれませんでした…



陣痛促進剤で産まれたので、もしかしたら、まだおなかの中にいるつもりなのかも?

って思っちゃいます。


いつもスヤスヤ
***


ずーっと寝てるっていうことは、目を開けてくれないのです…



病気かな?って少し焦ってしまいましたが、そもそも、赤ちゃんは生まれたばかりでは目は見えないみたいです。

光には反応しているっぽいですが…


まぁ、心配はないようなのですが、それよりも何よりも、どんな目をしてるのか?気になります…



そんな願いが通じたのか、今日の面会時間終了間際、開いてくれました!

***


左に自分の指が写っちゃってるあたりが、その瞬間の私の慌てっぷりを物語ってます…




明日はいよいよ退院。

今までは病院の人がやってくれた哺乳瓶の消毒とか、オムツ捨てたりとか、夜中のミルクとか、沐浴とか、全部これからはやらなくちゃいけません。


私は今日、初のおむつ交換をしてみました。

思ったより、大丈夫でした。


沐浴も私の役目、明日は緊張します。


愛しい子供のためです、明日からがんばるぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿