ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

何年ぶり?連勝中!!

2008年09月22日 23時59分40秒 | アメフト
巨人、19年ぶり、11連勝!?


…わたしが今日言いたいのは、それじゃないです。


バッファロー・ビルズ、16年ぶり、開幕3連勝!!
***


NFLの話です。
アメリカンフットボールです。

16年前といえば、ちょうどわたしがアメフトやってたときです。
そのころはバッファロー・ビルズの黄金時代でした。

QBはジム・ケリー。
(言わずと知れた、名QB。)
RBにサーマン・トーマス。
(圧倒的に強いけど、言動が生意気で、朝青龍みたいな嫌われキャラだった。個人的には好きだった。)
WRにもイイ選手がいたような気がしたけど、忘れた!
で、ディフェンスはなんと言っても、私と同じポジションだったDEのブルース・スミス!!
(DEといえば、レジー・ホワイトかブルース・スミスかってくらい?)

このタレントを擁し、NFL史上唯一、4年連続、スーパーボウル進出を成し遂げる。


強かったなぁ…。

でも、強くなかった??スーパーボウルでは勝ったことなし



それ以来、ずっとビルズのファンなのですが、最近はすっかりよわっちくなってしまって、ここ数年はリーグの最下位を争う?とまではいかなくても、優勝を争う力は全く無いようなチームに成り下がってしまっていました。

それが去年あたりからなんとなく戦力が整ってきていて、実は去年のシーズン開幕前から「強いビルズの復活なるか!?」って密かに期待していましたが、ふたを開けてみれば全然ダメでした…

でも、今年は…

今から予告しておきます!!

今年はビルズ、スーパーボウル、初制覇します!!





余談ですが、仕事でアメリカ出張したとき、ラスベガスで、ジム・ケリーを見ました…
知ってる人にはかなりうらやましがられる(知らない人がほとんどなのが悲しい…)、自慢のエピソードです。




…っていうか、プロ野球に話が戻っちゃいますが、連勝中の巨人とは対照的に、連敗中の横浜ベイスターズ。
記録に向かって快進撃です。
その記録とは…
「シーズン100敗」

連敗開始時点から、実は、「もう勝ってはいけない」(「もう負けられない」の逆バージョン)状況でした。

残り試合、全部負ければちょうど100敗。
一回でも勝ってしまうと、100敗は達成できず。

…もう、全部負けちまえ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (くに)
2008-09-23 01:42:13
カープの話か?
と思ったら違ったー

なになに?ブルズ黄金時代?
アイザイア・トーマスとレジー・ミラーがなんだって?


ひそかにカープ3位で
クライマックス出場を期待してるんで、
悪いけどベイスターズさん、
1回でも多く勝ってくだされ。
返信する
カープ… (とも)
2008-09-23 18:05:51
ライバルだと思ってたのに…、もう雲の上のそんざいだ。


ブルズ?知らね~なぁ

それにしても、似た名前がいたもんだなぁ。
返信する

コメントを投稿