荘日記

テニアン・・・
鈴木式・・・
ヒーリング・・・
荘之助の日常を綴った日記です。

友人からの電話

2006-03-20 22:52:18 | 日々の荘之助
昨日、友人Yからうれしい電話があった。
昨日はYの卒業式だった。
『卒業したよ!』という内容の電話だった。
Yのことをココに事細かに書いてしまうとYに迷惑かもしれないので詳細に書くのはやめておきます。
でもこれだけは書いておきたい、Yはボクと同い年、それでもってとってもがんばり屋なのである。
ボクは3年前、Yから進学したいという話を聞いたときに『チャンスがあるならやったおいたほうがいいよ!』と言った。
Yならやれると思ったし、Yの選択しようとしている進路がYにとても合っているようにも思えたからそう言ったのだ。
でも、Yの周囲のことを考えるとこの選択がYの大きな負担になるであろうことも容易に想像できた。だから、正直『やってみれば』と言ったものの心配もあった。
でもそれは杞憂だった。
Yはやり遂げたのである。
よかった!よかった!
Yが卒業したら、テニアンに連れて行きたいな~と思っていた。
でも、やっぱり、卒業したらすぐに働かなくちゃならないみたいだし。
やっぱり、働き出してすぐには休みもとりにくいだろうから、Yとのテニアンはしばらくおあずけになりそうだ。
そういえば・・・
Yもテニアンが似合う人だと思う。
そう、テニアンにはステキな人が集まっているから。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに・・・ (ちづ)
2006-03-21 04:36:29
わたしも・・テニアンという島は似合う人とそうでない人がいると思います。



私はまだテニアン初心者で、皆様ほど詳しくはありませんが、初めて行って泳いだときに、海にいたカップルの男性の方が、「あ~つかれた!あ~かったるい!」を連発。下から引っ張って海に沈めちゃおうか・・・と思いました・・
返信する
今までの献立 (れいか)
2006-03-21 09:43:47
初めて、日記を読ませていただいています。

ソノコの献立を見ながらおなかがすきこちらも朝食にかかっています。

どうも、見てるだけでおなかがすきますね(笑)

これからも楽しみにしています
返信する
今までの献立 (れいか)
2006-03-21 09:43:48
初めて、日記を読ませていただいています。

ソノコの献立を見ながらおなかがすきこちらも朝食にかかっています。

どうも、見てるだけでおなかがすきますね(笑)

これからも楽しみにしています
返信する
いーい話だ! (わる)
2006-03-21 13:43:30
実は...私も勝負しようとずーっと

思ってる一人です

そうしたい気持ちはあっても、周りの事を考えたり

年齢的にも若くない事や、自分の可能性を疑ったり、

そして抜け出したいと思っているのに、つい慣れた

環境に居心地よくなって...とお尻が重い状態でした。

でも、昨年末ふとしたことから知り合った方が

ガンで亡くなってしまったんです。

若かった事もあって、それはあっちゅー間の

出来事でした。ほんとにショックでしたが

それと同時に思いました。

そう。誰にでも起こりえる事なんですよね。

その時に、私は後悔したくないと思いました。

だから是非とも今年は実行したいと思ってますヨ!

Y様のお話ありがとうございました

とても勇気を頂きました

荘さんの様に背中を押してくれるお友達が

何よりの励みになったのだと思いますヨ
返信する
みなさまへ (荘之助)
2006-03-24 12:22:22
ちづさま

そうなんです! ボクの勝手な基準ですが・・・

テニアンが似合う人、似合わない人というのがいるんです。

きっと、今度のテニアン旅行でテニアン在住の人々にお会いになると、それをもっと強く感じると思いますよ!

ステキな人たちばかりですから!!



れいかさま

いらっしゃい!

ソノコの処方献立(豪華なの)は、実行していると楽しいですよね!

もちろん、スタ献とかでも充実感はあるんだけど、やっぱり豪華なのはいいですよね!



わるさま

Yは、ホントに才能があるんです。

なんていうのかなぁ・・・

人とあったときに『第一印象』をだれもが持つとおもうのですが、その第一印象って『良し・悪し』がありますよね。

Yからは、その人の良さがにじみ出てくるものがあるというか、とても良い人間性を感じるんです。

だから、世のため人のためになる専門性の高い進学をしてもらいたかったんです。
返信する

コメントを投稿