荘日記

テニアン・・・
鈴木式・・・
ヒーリング・・・
荘之助の日常を綴った日記です。

もりだくさんの1日

2006-03-21 23:36:17 | 日々の荘之助
前々からの予定だと・・・
今日は、銀座で行なわれる某ラジオ番組の生中継(公開放送)を見に行く予定だった。
でも、今日は急遽予定を変更した。
それは、Aさんが亡くなって告別式があったから。
Aさんはボクの初めてのテニアンでお世話になった方なのである。
そのときは、ホントにお客様としての関係だったのだけど・・・
その後、何回かテニアンを訪れるたびに挨拶を交わすようになり、最近では心強いお言葉をいただくまでになっていた。
そんなAさんが急に他界された・・・。
『心強いお言葉』をいただいたボクとしては、とても大きなショックだった。
この前のテニアンで・・・
以前おみやげに差し上げたお菓子をお気にめされたらしく、そのお菓子を『またおみやげに持ってテニアンを訪れますね~』と約束をしてお別れをした。
その他にお願い事もしたのだけれど・・・。(きっとそのお願いはお亡くなりになられてからも引き受けてくれていると思う)
その時のお姿を思うと、他界されたというのが信じられない気持ちだった。
でも、実際に式場に着いてみると、お亡くなりになられたという事実を実感した。
やはり、みんなに愛されご活躍なさっていた方だけあって立派な式だった。
お気に召されたお菓子を持って行きたかったのだけれど、手に入らなかったのが残念でならない。
その後は、久しぶりに浜松町を散策して、銀座のいつものカフェテリアで『スパイシーチキン』と『チョコアイス』を食べた。
その後・・・
最近、ちょっぴり疲れ気味だったので、リフレクソロジーのサロンでリフレクソロジーを受けて、家路についた。

今朝、Aさんの告別式に向かう途中、昨日の日記に書いた友人のYから電話があった。
『今日、夕食を食べよう!』と。
Yの仕事が終るのが5時半だというので、家に帰ってからネットで、良さそうなレストランを調べた。
これがいいかな~というところが見つかったところで、そろそろ出発しないと約束の時間に間に合いそうもない。
車で飯能まで~
久しぶりに会うYは全然変わっていなかった。
Yは仕事が忙しかったらしく、お昼ごはんにありつけたのが3時半だったというのでお腹がすいていないという。
そこで腹ごなしにボーリングをしにいくことに・・・
ボクはスポーツ全般NG。
特に球技は大NG!
2ゲームしたのだけれど、1ゲーム目はスコア100に届かず・・・。
でも2ゲーム目は何とか108になった。(煩悩の数と同じだ・・・)
もちろん、どちらのゲームもYの勝ちである。
Yは何でもできるヤツなのだ。(たとえて言うならイチローみたいな感じ、誰からも愛されて、キレもバツグン!)
んでもって、その後は食事に行ったのだが・・・
某サイトで星2つのレストランだったので、それなりに期待していったのだけれど・・・
最悪だった。
行ったのは、最近流行りの『自然食系ビュッフェスタイル』のお店。
ビュッフェなのにほとんど料理がない!
店内に悪臭がちょっぴり漂っている!
店員のやる気のない感じが伝わってくる! とまぁ・・・
もちろんYとの会話は楽しかったけど、食事は最悪だった。
これで料理が最高だったら言うことナシだったのに・・・。
せっかく久しぶりに会えたのにYに申し訳ないことをしてしまった。
ってゆーか、お会計のときになったらYがボクが払うと言ってきかないのである。
ボクとしては、卒業祝いにご馳走したかったのだけれど・・・
Yに押し切られてしまった。
そのあとでYが・・・、『誕生日だから』と。
どうやらボクの誕生日を3月だと思っていたらしい。
ボクの誕生日は1ヶ月前に過ぎていた。(笑)
Yのやさしさに感謝!
次回は、卒業祝いでボクがご馳走しようと思う。
ってゆーか、お祝いにテニアンに連れて行きたいと思っているくらいだ!
そんなこんなで家に帰ってきたのだけれど、帰り道ちょっぴりブルーになった。
Yはホントなんでもこなせるし、みんなからも愛されているし、非の打ち所がないヤツなのだ。
それに比べて僕は・・・と思うと、ちょっぴりブルーになってしまった。(ちづさまこの気持ちちょっぴりわかってくださいますよね!)

っとまぁ、こんな感じの1日でございました。
ホントは細かく書くともっといろいろあるので、なんだか盛りだくさんの1日でした。

Aさま、安らかにお眠りください。ありがとうございました。天国から見守っていてください。
Yくん!、卒業してライセンスを取得したら、今以上に人の役に立つ人間になれることは間違いないので、これからもがんばってほしいと願っています。

というわけで、ボクもハリきって参らないといけませぬなぁ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飯能? (yow)
2006-03-22 13:47:22
自然食品レストラン?どこだろう。

ていうか飯能には美味しいものなんてありませんっ

外食産業は壊滅的にダメなとこです。とほほです。



ボーリング、3桁なら上出来じゃーん。

私のアベレッジなんて50とかですよ。へへへ

それでもボーリング大好きなの。
返信する
うん。うん。。。。。 (ちづ)
2006-03-23 01:11:09
わかりますよ、荘様・・そういうの。



私は、(ちづ様この気持ちちょっぴりわかってくださいますよね)と、書いてくださったことが、うれしい。

返信する
飯能のグルメ? (荘之助)
2006-03-24 12:27:22
yowさま

自然派ビュッフェのレストランは飯能のお隣の入間にあるんです。

飯能からは場所を移動したわけです。

でも・・・

このレストラン失敗でした。

なんでも九州あたりに本社がある名の知れたレストランらしいのですが、ホントも~、最悪。

店を選んだボクとしてはYにヒラ誤りです。ホント。

たしかに飯能は外食過疎かもしれませんが・・・

美杉台(ニュータウン)のなかには、飯能で育てたハーブなんかを使った料理を出すようなレストランがあると聞いたことがあるので、意外と名店が隠されているような気がするんです。



ちづさま

ありがとう・・・
返信する
ボーリンングはboring? (SWEET)
2006-03-26 10:15:22
食事の失敗はホント悔しいですよね~。

でも、チョイスして喜んでもらおうという気持ちは伝わったはずです!元気だしてください

ボーリングとおえば・・・私はずっと玉に入れる指を親指・人差し指・中指にしてました

去年の忘年会で、投球しようとしたら「待てーー!!」って先輩に止められて発覚しました。

治してもスコアは変わらず、荘様と同じくらいです
返信する

コメントを投稿