荘日記

テニアン・・・
鈴木式・・・
ヒーリング・・・
荘之助の日常を綴った日記です。

初日の出@ロングビーチ

2011-01-10 10:42:50 | テニアン
2011年をタガ遺跡で迎えて・・・
ダイナスティーホテルの様子をのぞきこんでから、フレミングホテルに帰って眠りについたわけですが・・・
テニアンで初詣をしてみたいという思いは以前からあったのですが、急遽!「初日の出もテニアンで!」という思いが浮かんできたわけでして・・・
やっぱり初日の出を見るならロングビーチがいいかなぁと。

というわけで、やってまいりました。
ブロードウェイからロングビーチに入る道の曲がり角にきたときには、すでに空が明るみ始めていました。

ビーチについて空を見ると、水平線は明るみ始めながらも月が輝いています。

夜空を撮るのはむずかしいです。
チョイぶれ。。。
んで、もう一枚。

写真では伝えきれない美しさ。

定点撮影をしたわけではないのですが、時間を追って初日の出の様子をご覧ください。
























日の出を待ちながら、おやつにテニアン産のグレープフルーツとフィリピン製のビスケットを食べました。
日の出をロングビーチに見に行ったことは今まででもあったのですが、水平線に厚い雲があったりしてきれいな日の出を見たことはなかったように思います。
でも今回は雲も薄く、きれいな日の出を見ることができました。

ビーチに着いた時点でも潮が引けているように思えたのですが、日の出を待っていると、さらに潮が引いたような気がしたんです。
潮が引いたら、奥のロングビーチまで歩いていきたかった。
でも、今回は無理でした。
ちゃんと潮見表を見て行かないと危険だから!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (フロイライン)
2011-01-13 10:49:08
今年はロングビーチのサンセットが、こんなに
美しかったんですね!!

それにしても荘さん、テニアンに来てから
ほとんど寝てないないんじゃないですか?
こんなに精力的に動き回って!!

たくさんのお土産をありがとうございました♪
せっかく来ていただいたのに今回もゆっくり
お話しができず、残念です。すみません。

一年の初めを大好きなテニアンで迎えられた
荘さんに、今年はナイスなことがいっぱい
ありますよう、テニアンから願っています。
返信する
Unknown (三郎)
2011-01-20 16:19:15
初めして。
来月サイパンーテニアンと気ままな旅を計画してましてネットで検索して、ここに辿りついたんですけど、今日のランチにそばやさんに行ったときにTVで
鈴木その子さんを放映してましたよ?まあ、奇遇としか言いようがありませんけど、あの方がお亡くなりになった時に、実は同じ病院に居たんです。
そんな事で、あれ、まあ?という感じで。
それはともかくとしてフレミングホテルですか?
そこに泊まろうと電話を入れました。日本人の方は
もう居ないようでした。
風呂はバスタブがあるのか?ちょっと説明が分からなかったんですが、ひょっとするとお湯は出ないのかも?
来月行ってみます。

情報ありがとうございました。参考にさせて頂きました。
返信する
はじめまして (アリス)
2011-01-26 10:50:32
ノニとかノニ茶って、そんなに良いんですか?いつも飲んでるんですか?
返信する
それはそれは (荘之助)
2011-02-05 13:06:36
フロイラインさん、とても美しい天体ショーでした。
初年越しテニアンもできて、初日の出に初詣、年末年始のテニアンを満喫しました。

返信する
フレミングホテルの理由 (荘之助)
2011-02-05 13:14:21
三郎さま
コメントありがとうございます。
1月20日は、その子先生のお誕生日だったのでテレビで取り上げられたみたいです。
ちなみに、文春でも先生亡きあとの会社の状況がとりあげられていました。。。
テニアンにいかれるんですね。うらやましいです。
フレミングホテルは昔、名鉄と組んで運営されていたのでその当時は日本人スタッフがいました。
名鉄フレミングホテルには日本人を含めすべてのスタッフが素敵な人ばかりで、いつも快い・楽しい滞在ができていた(現在もできている)思い出があるため定宿にしています。(現在日本人スタッフはいません)
バスタブはありますが、テニアン島は慢性的な水不足のため湯をためることはできません。お湯は出ます。
日本人のオーナーがいるプチホテルPAPACOCONUTS INもテニアンらしいオススメのホテルです。
返信する
ノニの効用 (荘之助)
2011-02-05 13:19:45
アリスさま

ノニは身体に良いのか?
それは活用方法次第ではないでしょうか?
何事もどんあ食べ物でも適度に生活に取り入れるのがよいことと考えます。
ボクが愛飲しているクリスタル・M・ファームのノニ茶は、チャモロ族のメディスンマンの叡智と現代の叡智と安心の製造方法があわさって作られる品であることをこの目で確認してきたので、ボク自身はよいものと考えて飲んでいます。
ノニにもいろいろあるので、安心の品を選ぶことが大切と思います。
返信する

コメントを投稿