だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

冬将軍おいでませ

2023年12月20日 | わんこ
季節は冬真っ只中と言うのに、3日前迄は汗ばむ程暑かったですね。

公園のちびっ子は、半袖半パンでボール遊びをしていて、一体今はマジメに冬なんだろうかと悩んだものです。

それが2,3日前から、本格的な冬になりまして、来たら来たで、「冬は嫌ですね~」
人間って勝手な生き物ですわ(え?私だけ?)

お昼ご飯中、「お母さん、今日はめっちゃ寒いから、散歩は夕方じゃなくて、昼ご飯食べたら、すぐ行く方がええよ」と言う。
そっか~と外を見れば、お日様は確かに出ているけど、風が強い・・
「ほんまや~、じゃそろそろ支度して、とっとと行ってくるわ」と言うと、それ迄眠っていたフクが「ガバ!」と起きて、リビングを飛び出した。

「あらまあ、フクったら、散歩の意味が分かってるのかしらね」なんて言いながら、廊下に出てみたら、階段の所に居る筈なのに、いない。

あれえ、フクちゃ~~んと呼んでみたがいない。何処へ行ったんやろと暫く待っていたら、屋上からとことこ降りて来た。

お散歩前に「〇ンチ」してきたんだって(*´艸`*)

で、お日様の出ている間に行ったんですが、風の強い事!

やっぱり「冬」は嫌いだな。でも、大阪の冬は、故郷の冬と比較すると、マシだからな。
雪降らないもんね。でも、寒いものは寒い。

散歩から帰って以来背中がぞくぞくする・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2023-12-20 11:20:27
ほんと 今までが暖かだったから
寒いのは 余計に嫌になっちゃいますよね
これだけ寒くなると ストーブを
出してこないといけないし
灯油を買うと 財布の中も寒くなっちゃいますからね~
スキー場の人には悪いけど
私は 暖かい冬のほうが いいなぁ~
(≧▽≦)
菊乃様 (mio)
2023-12-20 13:27:59
本当に。寒いのはいやどすな。
家の中もリビングや個室は、それほどでも無いですが、廊下が寒い!脱衣所が寒い。

家ごと暖房できればいいのに(無理を承知で言いますけど)

お布団の中は暖かいのですよ、フクが添い寝してくれるので。

でも、何故か、私が足を伸ばして、それがフクの横腹に当たると「唸る」のです。なんで??

寝させてやってるのに、なんでなんで??

コメントを投稿