だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

CM考

2023年12月19日 | 日々の暮らし
昔は、1時間の番組で、せいぜい3~4個のコマーシャルが流れていた。

たまには「一社提供」という太っ腹な会社もあった。

今でも「ミュージックフェア」は塩野義だけじゃなかったっけ?
それ以外無い、むしろ「細切れにスポットCM」が沢山入って、番組そのものが「何がなにやら状態」ではあるまいか?

特に多いのは小林製薬ちゃう? 

私が同じ番組を流し聞きしているから、毎回おなじみのCMが流れて来るんかなあ。

中でも突出して「凄い!」と思うのは「ダイチマオさんのアイフルのCM」これは、作り手の本気度とダイチマオさんの演技それに前川清さんの美声がトッピングされて、「素晴らしい」と素直に思う。

胸糞悪いのが「宝くじのCM」いかにも誰かに当たるようなCMを見ていると、罪も無いツマブキ君にも「五月蝿いんじゃ~」と言いたくなるの。

宝くじ購入歴30年の私、当たったのは一度だけ。それも4等。

1等~3等は、結構な金額だが、4等になったら、売り場では換金できない癖に銀行に出向いて「10万円」貰うだけである。

30年宝くじ買い続けて、当たったのは、それだけ。ま、枚数が少ないのもあるが。

知り合いに、物凄く籤運の良い男性が居る。

彼は、宝くじも普通に高額当選するらしい。

「でもな・・・」と声を潜めて言うには、

「クジに当たった日には、車も当てられる」 ありゃま。。。

「神社で一等の米俵が当たった時は、家の玄関上り損ねて、スネが屏風に当たって折れた」まあ・・・・

「せやから、何かに当たっても、あんまオモロないねん。どっちかゆうたら、怖い」んだそうで。

それでも、いいから、一度位自分の貯金通帳に9桁の入金を体験してみたいっ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポジ人)
2023-12-25 02:25:51
宝くじ、買いましたよ。
くじ運の強い方のお話を聞いて、当たらないほうが良い気さえしてきます。
宝くじは全部子供たちにプレゼントです。自分のために買うと、外れた時の虚しさが耐えられませんからね。
返信する
ポジ人様 (mio)
2023-12-25 10:53:37
お子達にプレゼントですか、それは考えた事なかったですね。

会社勤めの頃は、数人で出し合って買ってましたよ。
当たったら山分けって事で。

でも当たりませんでした。

所長が、「君は『たぬきのくじ』しか買わないんじゃないんか」なんて、八つ当たりをするので、それも数回で終わりましたけど(;^_^A
返信する

コメントを投稿