ドカモンモン

ポルシェ356Speedsterのレプリカ(CMC製)の奮闘記です。中身はビートルですから毎日楽しく走りますよ!

プチカスタムアンソニーです。

2014年01月06日 | BMW K1200GT
正月休み、ちょっとしか乗れない分ちょっとだけカスタムしてみました。

まずは、パニヤケースをヤフオクでGetした薄ブタ(道研)に交換!
 
色が微妙に違いますが、黙っていればわかりませんかね!
しっかりした作りです。トルクスねじ4本で4,5分で交換できます。

その2、ハンドルカバーをつけてみる。
コミネのグリップとブレーキを差し込む形のもの。
 

そこで走ってみます。
  

☆薄ブタパニヤはこれはまあまあ使えますねで◎です。
☆ハンドルカバーは・・・・・▲です。
ハンドルカバーは確かに暖かいですが、手袋はめた手が入りにくい!
片手でサッと入りません。改造もしくは入れるコツがいる・・・・・
と悩んでると・・・・・

なんとここで「エンジンがかかりません!」セルがトロッと回ってあと回りません・・・・・バッテリー上がりです。

グリップヒーターにシートヒーターに電熱ベストまでつないで走ったのが原因らしいが、
それにしても発電容量400W位はあったはずだが・・・・????


300㌔を押しがけです。

ローギヤでクラッチ切って押すと車重があるので動きにくい、ちょっと動きだすといとも簡単にブヒィ―ンとエンジン始動!

疲れた・・・・カスタムどころか・・・・エンジン掛からないバイクってつらいですから・・・電熱用品遣いすぎに注意です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米寿のお祝いです! | トップ | 変なコロコロ音が出る! »
最新の画像もっと見る