ドカモンモン

ポルシェ356Speedsterのレプリカ(CMC製)の奮闘記です。中身はビートルですから毎日楽しく走りますよ!

防水カバー作成、イス修理、OIL漏れ!

2024年08月28日 | CMC ポルシェ356 Speedster 

台風10号がきてるのにちょうど車検です。

雨対策で防水シートを作成

コールマンの防水シートを加工して(ひっぱりゴム付けただけ)

ゴムで引っかけて

このシートは雨を防ぎますから

・・・・これで車検に車屋さんにもって行っても大丈夫!のはず!

 

いす崩壊!

 

23年ほどつかってる東南アジア製のイスが壊れました。

娘が普通に座ってた!くっちゃと潰れました。

以前にも家内が座ってて壊れたことがあり・・・・2回目です。

また、なんとか直しますが「もう危ないから捨てて!」との声が・・・・・・

割れた木を一時針金で留めて

割れた穴をエポキシで塞いで・・・・・どうなることやら!

 

 

OILもれ漏れ!大変だ!

 

そうこうしてる間に・・・・そうだ先日エンジンOILが漏れてたな・・・・と

 

エンジンの下をのぞいてみると・・・おかきのカンカンのフタに半分ぐらいOILがたまってた!

容器に回収すると、約10日で100CCぐらい!もうちょっと多いか!180CC位か!

エンジンの下のぞいて・・・・ドレンあたりが怪しい

OILドレンのM6ボルトの頭をさわると

緩んでる・・・・指先で回る!・・・・OILでべトベト!

ギリギリどたんばきわどい女!なみですね!

 

きれいに掃除して・・・・締めまして

しっかり締めて・・・・・M6スパナーの15cmぐい締め!

 

これで大丈夫でしょう!

 

OIL補給はもうすぐ車検ですからそのとき全部替えてもらいますのでこのままでいきます。

 

ブー!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のアカマル散歩、後楽園... | トップ | イス修理しましたが・・・・ »
最新の画像もっと見る