ドカモンモン

ポルシェ356Speedsterのレプリカ(CMC製)の奮闘記です。中身はビートルですから毎日楽しく走りますよ!

晴れたのでオープンで南に向かいます。

2016年02月27日 | CMC ポルシェ356 Speedster 
2月27日(土)、早朝は寒いので、少し陽が昇った9時半ごろから出かけました。

千葉から房総半島をほぼ南に向けて太平洋岸の鴨川まで走って来ます。


市原までは国道16号線の3車線で前後左右に大型トラックにはさまれて進みます。
  休憩


市原からは田舎の下道、遅い流れに乗ってゆっくり牛久まで
  



牛久から養老渓谷までは素敵なワインディングロード、適度な連続カーブと微妙なアップダウン・・・・ここの道はなかなかイイですね!

   

途中、高滝ダムに寄って 
まあ・・・水が汚いので好みでないです!


ここからがまたいい道が続きます
   
バイクや自転車のツーリングも

養老渓谷に着きましたが・・・ 

ちょっと休んで鴨川に向かいます。

道がだんだん細くなって・・・・



この後、結構な峠道、細いです。

鴨川の海に到着ですが・・・・


渋滞、駐車場は満車、観光客がいっぱい・・・・
土曜日でした。

道沿いに南下するが渋滞で降参です!

久留里めざして・・・来た道の一本西の道を北上

途中でサンドイッチ休憩

ルーカスのミラーは広範囲を見やすくて正解でした。車にも似会いますし!


寒い・・・・

山の田舎みちでふと梅のかおりのなかを通過します。

停まって見上げると塀の向うに梅が満開




ひとりドライブも快適です。寒いけど!


途中で馬来田(まくた)駅=久留里線と言うめずらしい名前の駅を通過

 
全行程91マイル、約4時間半のツーリングでした。

千葉の田舎道もなかなか面白いです。




 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OIL漏れチェックです。 | トップ | 今日はアッシーいっぱいしま... »
最新の画像もっと見る