ドカモンモン

ポルシェ356Speedsterのレプリカ(CMC製)の奮闘記です。中身はビートルですから毎日楽しく走りますよ!

ギアがはまりません!

2022年09月22日 | 自転車

紺キャノンディールの後輪、ピカールでもなかなか音が消えません!

レースの錆溝が思いのほか深いのでしょうね!

走行中にコキンとかカキンと響く音がして精神衛生上よくないです。

・・・・・ヤフオクを夜中に見ててついつい入札・・・・落ちてしまった!安い!

のが・・・・DURA-ACEの完組ホイール!銀色!ハブアルミポリッシュ!10年以上前のモデル?

軽い!(今のWOLFに比べて2,300gは軽い!)

きれいだ!アルミの削り出しポリシュ!手がかかってる!

ところが・・・・・

ギアがハブの溝にはまりません!

フリーホイール側のスプラインの山が途中から1mm高いです!泣き!

手持ちの8速も9速のカセットギヤもはまりません(当然!)

 

これはシマノの10速専用のフリーみたいです。

10速のカエットを買えばはまるのかもしれませんが・・・・・

私には10速も変速がいらないし(8速で充分です)、8速も9速余ってるし!

 

フリーホイールのスプラインを眺めてると途中まではギヤがはまります。

スプラインの山の高さがこのまま奥まで・・・・

奥まで削るか・・・・

 

高速グラインダーで荒削りしてヤスリで仕上げる・・・・・ダメモトで!

 

高さ1mm、奥まで27mm・・・・

 

いい方法はないものか?

どなたかいい方法教えてください!

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風で納屋の戸が飛ぶ! | トップ | はかりが出てきたら重病かな! »
最新の画像もっと見る