ドカモンモン

ポルシェ356Speedsterのレプリカ(CMC製)の奮闘記です。中身はビートルですから毎日楽しく走りますよ!

ツツジが満開です!

2017年04月22日 | CMC ポルシェ356 Speedster 
海浜幕張のOffice街の花壇です!

ツツジが満開です!











このNTTのビルの周りの植え込みはしっかり手入れされています。
土と刈込と丁寧な剪定です!

ツツジが一斉に咲きます!毎年楽しませてもらってます。


海浜幕張のベイタウンも新緑が芽吹いています。




うちのマンションもツツジが咲いてます。









ところでツツジとさつきの違いって・・・・判りますよね!

ツツジが4月中からでさつきは5月連休頃に咲きます。

これがツツジの花


さつきより大きいです!

これがツツジの葉っぱ!やわらかくて裏表に産毛みたいなガサガサがあります。
さつきは小さくてツルツルで硬いです。





これは?


チューリップ


今が真っ最中ですね!

春は花がいっぱいなので楽しみですね!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンパーの端っこが尖ってます! | トップ | タケノコほり! »
最新の画像もっと見る