戦い終わり…あ、ほんとに終わったんだ。

2005年10月26日 22時48分27秒 | 巻五 阪神タイガース
ボビー!!!
足元のタン壺は忘れず千葉に持って帰れよ(笑)


正直今宵は「あのこと」について書きたくない。
いくら2番目に好きな球団がロッテであったとしても、
おめでとう!とか言う気になれない。
意固地なんだよ。子供なんだね。
かと言って、いままで観戦記を記してきた手前、
まるっきり無視してスルーするのもどうか。
何らかの落とし前をつけて、今シーズンを終える…
そんなことも必要なのかな。

最終回、矢野さんが送りバントを失敗したとき、
ある実況アナはこんなことを叫んだ。
たぶん口が滑ったんだろう。
「今日のタイガースにはツキが無い!」
(うろ覚えだが大体こんな感じ)

いやいやあんた、ツキじゃないじゃん。
残念ながら実力だよ。ツキじゃないよ…。
と、ひとりラジオに呟き、
俺はとても哀しくなった。
3週間のブランクもなにもかも、
言い訳で済む事はひとつも無い。
今日だって接戦だったけど、
随所随所の試合運びは、
圧倒的に千葉が勝っていたかに思う。

これでリーグ優勝の価値が下がるわけではないけど
テンションは下がるワナ。
でもね、やっぱ俺はタイガースが好きだったんだな、と
このシリーズで改めて思ったよ。
来季もきっともっと君たちのことを想うから、
またまたたくさんの喜怒哀楽を感じさせてください。

とにかくも、お疲れさまでした。

…って、んだがらボビー!
カメラがベンチに振るたびに必ず唾を足元に垂らしてたけど、
それはそれで結構マヌケで笑わしてもらったけど、
あんたの唾液は無尽蔵なのかと問い詰めたいけど、
下には壺を用意してたんだろーな!
神聖なベンチを汚したらあんまり承知しないかもよ♪
コメント (2)   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
« 日本シリィズ~こんな夜は… | トップ | NODAYAにいく。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦い終えて・・・ (たかはし かずき)
2005-10-27 18:16:29
こんばんは (o^∇^o)ノ



コメントありがとうございます。

シリーズはあっけない幕切れでしたね(^^;

でも得る事は多いにあった良い試合だったと思います。

ツキで勝つチームでなく実力で勝つチームになるために、

これから彼らは奮起してくれる事でしょう(^^)

この敗退を機にどれだけ変貌を遂げるのか楽しみですよね♪

来季も応援していきましょうね☆



おつかれさまでした (朱 厚照)
2005-10-27 20:07:49
セリーグでは㌧と絶えてる「連覇」、

これを目指して

彼らはやってくれることでしょう。

というかやってもらわないとなー。

忘れ物がだんだん増えていく(笑)



今後もよろしくおねがいします。

コメントを投稿

巻五 阪神タイガース」カテゴリの最新記事

31 トラックバック

ロッテ、優勝。 (正義と微笑)
日本シリーズ第4戦。 阪神 2 - 3 ロッテ ロッテは31年ぶりの日本一となった!! 05年の日本シリーズの結果 阪神 1 - 10 ロッテ 阪神 0 - 10 ロッテ 阪神 1 - 10 ロッテ 阪神 2 -  3 ロッテ 4戦連勝とは、阪神も不完全燃焼
THE END  神2-3ロ (OH MY FUCKING GOD)
阪神ファンの皆さん、この1年150試合、お疲れ様でした。 特に最後の4試合は異様に疲れましたわ(笑) 今日の試合も、ぼやきたい事が一杯ありますが、もう全てが終わってしまったので、止めておきます。 そして阪神以上に、31年も待ったロッテファンの皆さんおめでとうご
日本シリーズ第四戦 (我が名は明日か)
まさかの3連敗で、後が無くなった阪神。 こうなったら開き直って、こっから4連勝や!!! 対ロッテ 日本シリーズ第四戦 in甲子園 阪神の先発は杉山君!
日本シリーズ第4戦 ロッテ4タテで31年ぶりの日本一決定! (「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券)
          4タテ・・・まさか、そんな事が起こるなんて・・・  今、ロッテ対阪神の日本シリーズが終わった。結果は3-2でロッテが勝って31年ぶりの日本一を決めた。  しかし、結果は3-2と僅差だったが、阪神は、まったく士気が上がらなかったよう
第4戦。僅差でもやっぱり・・・ロッテ31年ぶり日本一。 (玉子王子の社長室)
ロッテ31年ぶり日本一、阪神に4連勝 (読売新聞) - goo ニュース 今日の試合、初めから阪神が勝てそうにないような気がした・・・ まだ昨日までの結果を引きずっているようなベンチの雰囲気。 「ロッテが強かった」と言う方が正しいのだろうか? 阪神が勝てるチャンスはた
日本シリーズ第4戦、日本一決定! (お餅が好き)
千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりの日本一おめでとうございます!! セリーグとパリーグ、制度の違い、コンディションの違いはあった ものの、ロッテは間違いなく強かったです。 勢いがあったし、選手が日本シリーズの舞台を楽しんでいて 生き生きして見えたもの。 逆に阪
阪神●2-3○ロッテ 追い上げ及ばす4連敗(ρ_;) 日本一はロッテ (それいけ!阪神タイガース!)
日本シリーズ 第4戦 1回裏 赤星の内野安打、鳥谷のバンドヒットで無死1,2塁のチャンス。 しかしクリンナップが凡退。 2回表 イ・スンヨプがライトへ2ランHR この試合も先制を許す。 0対2 3回表 西岡の2盗を矢野が阻止。 3回裏 赤星がセカンドのエラーで出塁 2盗を決め.
なんてツライんだろう(涙) (月とバンビblog)
その瞬間を見届けたのは、 PVでもなく、観戦居酒屋でもなく、タイガース友達の家でもなく、もちろん甲子園球場でもなくて。つまり、おうちのテレビをひとりボッチで見ていたものですから、(別のテレビを家族も見ていたけど、あえてひとりで見た) TBさせて頂いて、シ.
日本シリーズ 2-3 ロッテ31年ぶり優勝 (ダイナマイトmasaブログ)
虎よ意地をみせろ! 9月29日リーグ優勝した時に言ったじゃないか! 「大きな忘れ物を取りにいく」と言っただろ。  目覚めてくれ、奇跡を起こしてくれ! ここは聖地甲子園や今日はロッテに一泡も二泡でも吹かしてやろうじゃないか!! さぁ~今日は勝って六甲おろしを歌
阪神対千葉ロッテ(2005.10.26.) (メーヂャ)
日本シリーズ第4戦。 今日、阪神が負ければ全てが終わってしまう。 二試合消化して第三戦を迎える甲子園での練習。その際のインタヴューで、赤星は「感覚が戻らないうちにこうなってしまって」とコメントしていた。 すこしずつ打撃の勘が戻ってきたとはいえ、三戦終わってタ
シリーズ第4戦・・・終わった (今日のビールと独り言 ~ I love beer ~)
あぁ~、とうとう日本シリーズが試合終了した。 今日の試合は、やっとプロの試合らしい試合だった。 結局4試合でタイガースの取った点って・・・?(;´Д`) 1.2.3試合の内容・チケット取り・昨日のJリーグの川渕氏のコメントといい、 (/#-_-)/~┻┻〃しばらく立ち
阪神、悪夢の4連敗! ロッテ、31年ぶりの日本一! (ANQ Ritzberry Fields)
 3戦連続10失点と言う無惨な戦いでついに崖っぷちに立たされた阪神。前夜、小林宏辺りが「阪神は悪の温床・楽天より弱い」とかほたえてくれれば良かったのだろうが、迂闊なコメントは残してくれず、怒りを燃やす事が出来ない儘、第4戦を迎える事に…。先発・杉山は初回.
日本シリーズ第4戰:ロッテ、31年振り日本一! (仙丈亭日乘)
日本シリーズ第4戰。 阪神2-3ロッテ。 ロッテ、ついに31年振りの日本一! 阪神は杉山、ロッテはセラフィニが先發。 2囘表にロッテが2點先取。 先取點をとることがタイガースの勝ちパターンになるのに、とうとう一度も先取點をとることがなかつた。 4囘1アウト2
阪神タイガースは兵庫県が誇るプロ野球チームです。 (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
いままでのゲームの編集シーンは、 やられっぱなしの虎やけど、 カッコよく編集されていました。 民衆に呼びかけており鶴を作った、 とても愛情い深いライヨンチャンネル。 田渕さんは老けたなぁ~なんて。 バックネット裏の解説の八木さんは、 檻の中のオラ...
<日本シリーズ>そして僕は途方に暮れる。 (マルの素)
 4連敗。 2年ぶりの日本シリーズは、あっけなく終わってしまいました。  完敗です。 悔しいけれど、これが現実。 また、大きな大きな忘れ物が残りました。 この屈辱は、一生忘れない。 千葉ロッテマリーンズ、日本一おめでとうございます。  <ちょっと冷静になっ
♪ショック・ショック・ショック♪ (Hawaiian legend)
もぉ,今日は何も言うことはありまへん。 ショックで ΣΣ(゜д゜lll)ズガ
阪神… (河童的博客(網絡日誌))
… ………… … …… …
圧倒的なストレート勝ち 千葉ロッテマリーンズ 31年ぶり日本一! 日本シリーズ第4戦 阪神vsロッテ (徒然なるままに自然の流れで)
あっという間に終わってしまいました・・・(*・▽・)/*・\'゜☆。.:*:・\'☆\'・:*:.。.:*:・\'゜:*:・\'゜☆ 千葉ロッテマリーンズ Congratulations!! 強い、ホントに強かった。   阪神タイガース   どんまい (o・_・)ノ\"(ノ_<。)
ついに優勝ですか (カーライフクリエイターが教える!!あなたのカーライフを100倍楽しく!100倍お得にする方法 ブログ編)
■2005年10月27日 ロッテ、4連勝でシリーズ制覇ですね。 おめでとうございます。 初芝や堀などのベテラン選手は、喜びも他の選手より数倍大きいでしょうね♪ バレンタイン監督も凄いです。 31年間優勝できなかったチームを2年で日本一にしてし.
終戦・・・・・・また一つ忘れ物・・・・・・ (くりたーれんの世界~てきとう日記~)
阪神はいい所なく4連敗。 本当にもやもやする日本シリーズでした。 かろうじて4戦目だけが見れた試合でした・・・ 最初からこういう試合してれば・・・と悔やまれるが、 もはや何を言っても仕方あるまい・・・ 言いたいことはいろいろある、あるけど、 ロッテが強かった
10月26日 阪神対ロッテ <日本シリーズ第4戦> (阪神タイガース日記)
★ 26日の赤星選手 <4打数1安打1盗塁!> 第1打席はいきなり内野安打で出塁!その後無死1・2塁とチャンス拡大も後続なし。 第2打席はセカンドゴロだったがエラーで出塁!そして盗塁!! 第3打席は良い当たりもセカンドゴロ併殺打。 第4打席はファールで
なるようにしかなりませんでした。ロッテ優勝!! (相談役の気ままなBLOG)
すなおに言います「おめでとう」 バレンタイン監督、首脳陣、選手そしてファンの皆さん。 完敗です・・・ 今日は!と思っていましたが、やはり流れは来ませんでした。 もう少しでと思わせる場面も多々ありましたが、最後まで・・・ データー、勢い、采配他色々ありますが、
強打vs.怯懦 (よろずおしゃべり堂)
 日本シリーズ第四戦は千葉ロッテマリーンズが3対2で 勝利、31年ぶりの日本一に輝いた。ファンの皆様ともども おめでとうございます。そして、11月のアジアシリーズ では、ぜひとも優勝して、野球日本ここにありを満天下に 示してほしいです。がんばってください。  さて、
(*゜▽゜)//\"千葉ロッテ 日本一!!\"ハ(^◇^*) (Hi-Bo)
千葉ロッテマリーンズvs阪神タイガースで行われた、 日本シリーズ 第4戦 先発バッテリーは、 ロッテ  セラフィニ - 橋本阪神   杉山 - 矢野 1回裏、 先頭赤星がヒットで出塁し、 鳥谷がバントヒットで無死1・2塁のチャンス” しかし、後続が続か.
SM野郎  (サイト徹底攻略!)
新しく作ったから是非見てくれ!
日本シリーズ第四戦 (C2って?)
ある虎ファンの観戦日記                   ┃ある鴎ファンの観戦日記  ---------------------------------------------------------------------------------------   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        ..┃     _______.
一夜明けて (トラが中心の日常をさけぶ)
昨日と今日にかけて、私の記事「終わった」にトラバしていただいたブロガーの皆様、本当にありがとうございます。記事は異なりますが、こちらの方をトラバ返しの記事とさせていただきます。 昨日は帰宅中にケータイの速報でロッテの日本一を知りました。最後の試合は少しは「
日本一、おめでとう! (ガンバレ 阪神タイガース 2005)
 日本シリーズ第4戦  10月26日 甲子園球場  阪神 2-3 ロッテ   結果とスコア  今日の早朝、天気予報にはない雨が降っていました。 タイガースファンの涙雨でしょうか? それともロッテファンの歓喜の嬉し涙でしょうか?  ロッテファンの皆様、日本
残念~~~ (Maido-okini)
昨日は試合終了とともに眠ってしまいました(汗) エエ試合やったんやけどね~ ロッテファンの皆様おめでとうございます! トラは来年も頑張ってくれるでしょう 今年はこれで終わりですが 来年ももちろん日本シリーズに登場してくれることを期待しつつ… おやすみなさ.
上を向いて歩こう。 (ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? 2)
約1ヶ月前。 岡田監督は甲子園で宙を舞いました。 ドラゴンズとの首位攻防を制し、歓喜の瞬間を迎えました。 そして、今日。 千葉ロッテマリーンズのボビーバレンタイン監督が甲子園で宙を舞いました。。。 悔しいです。 とにかく悔しいです。 タイ
勝ちブログ書きたいのに(涙) (虎キチガール)
「阪神の御筋パレードを辞退せぇ!」 「あれじゃカッコ悪い。 3回続けて10得点アレでは