激烈乾燥肌男子の商品紹介(一ノ関駅と論語とジュアッグと)

2022年01月20日 18時14分00秒 | 巻二 起居注
いつの頃からだろうか、この季節、肌の乾燥が激しくて。
特にここ2、3年は手の甲や指の関節が部分部分所々でひび割れるようになってきた。

ただのひび割れならまだしも、知らないうちに裂けていて思いっきり出血していることまで。

加えるなら、先日は泥酔して自宅の洋風塗り壁に手の甲を思いっきりヤスってしまうなどの失態も。

そういうわけで、以前より絆創膏を使う機会が増えたなあ。


今までは絆創膏なんて年にそれこそ2、3回位しか使わなかったので、絆創膏界隈に疎く。
水に濡れるとふやけて使い物にならなくなる事が不満で仕方なかった。

まあこの辺りが俺の愚かなところだ。

だがしかし。
世の中の進歩は素晴らしい。
しっかり防水してくれる絆創膏があるという事実を、齢(よわい)半世紀で思い知ったぜ。

この前、JR一ノ関駅(一関市に在るのに一ノ関駅とは此れ如何に)のNEWDAYSでたまたま手に取った、これ。

ニチバンさんの、ケアリーヴ。防水タイプ。



防水効果半端ない。

お前は両生類か。
色的にはジュアッグか?

そして、装着感も素敵である。
微妙なざらつき感がたまらない。





感動した。
そして思い知った、自らの無知を。

知るを知るとなし、知らざるを知らずとなす。これ知るなり。子曰く。


そして、よくよく見てみると、同じNEWDAYS系列で、仙台駅でも入手できる。


これで安泰だ。

安泰なのか?

すべては安泰だ。子曰く。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地下アイドル界隈追想 | トップ | モーツァルトのホルン協奏曲(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿