三國志14PK 英雄乱舞超級司馬炎 荊州に南北より侵攻

2021年11月03日 06時38分13秒 | 巻三十二 ゲームっ子

同盟切れと同時に
諸葛亮に降伏勧告。



諸葛亮軍、有能武将が多い。
多いのに、あの鍾会軍によって
小都市新野に押し込められていた。

ついで、友好度を上げたうえで
ベトナムの曹丕に勧告。
これで、揚州以南の沿岸部を押さえた。


一方、勧告の効かない反司馬炎連合には
お望み通りに鉄槌を加えてやろう。

連合の盟主、鍾会の江陵に向け、
江夏から馬騰隊。


また、南海から山越えで桂陽へ
配下になったばかりの
劉備、趙雲、公孫瓚ら。
この顔ぶれは親愛が元々あるので(完全相互ではないが)
義兄弟にせずとも攻め手に使う。



ということで。
鍾会鄧艾をぐるりと包囲するような形勢になった。

なお、鄧艾に向けては張角隊が行軍中。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三國志14PK 英雄乱舞超級司馬... | トップ | 三國志14PK 英雄乱舞超級司馬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿