もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

発達障害から統合失調症かも?

2020年12月10日 02時16分10秒 | ペット

昨日は、バラバラに寝て、15時間くらい、寝ました。

 

起きて、住所変更と保険の振り込み、買い物をして、ご飯を食べて、寝たら、今の時間です。

 

適職について、考えました。

 

私の親は重度の発達障害です。

 

私も、多分、そうです。

 

医者は発達障害もみれるので聞いたら 今となってはわからない という返事でした。

 

含みのある言い方で、訓練で克服した、とか、加齢で、軽くなってるという意味にとりました。

 

発達障害は病気というより、性格なので、よく知ることで、職業選択に役立ちそうです。

 

ADは少しあります。どうでもいいことは、上司に、いわれても、どうでもいい、とか、食べ物も、同じようなものを、好みます。こだわりです。

 

ADSDは若い頃、強くありました。注意力がなく、ケガをしたり、片付けもできず、忘れ物は毎日でした。衝動的もあり、何も考えず、感覚だけで生きており、椅子に座ってるのは、15分が、限界でした。

 

LDもあり、授業は聞いてもわからず、読まないとわかりませんでした。きちっと、決まったことでないと、覚えられませんでした。何回やっても、覚えられない、ことが、あります。

 

私は、多分、軽い発達障害です。

 

生きていくのがつらく、統合失調症になったのです。

 

向いてる職が、限られてくるようです。

 

近くに、支援のセンターとか、ないか、探してみます。

 

光りが、光りが、みえたかも。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪問看護でした | トップ | 貴闘力のYOUTUBEが面白い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿