もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

組織管理社会と多様性

2023年10月22日 15時58分55秒 | ペット

朝起きて団地の清掃が終わり仮眠を昼過ぎまでとって、買い物にいきました。

鶏の胸肉がグラム58円だったので多めに買い、月末までもちそうです。

最近、職場の人に節約してるとかいわれます。

確かに、そういう話多いです。

いわれてあまりいい気はしないですけどね。

その割には貯金すくなー-。

休みの日でいつもとモードが違うので たしなみ ができだしたのいつかなーとか考えてました。

若いころは かわいがられる 対応ができなくて苦労しました。

上司に当たりはずれがあったのです。

それは自分が作っていた壁でした。

外れた時はどこまでも という感じで大変でした。

会社っていい子になりかわいがってもらって、管理職になるだけのような気がしてました。

そこから もれた人間は食べていくのにさえ苦労をするようにみえました。

40歳になった時から たしなみがそれなりにできてきました。

チャンスはあったんですが、つかみ損ねました。

組織管理社会になり、もれたらどうしょうもないのです。

結局、バイトで食べていくことになりました。

50代になり管理する側の理屈がわかってくると、こちらが合わせなかったのも原因です。

でも、若い人に多様性が認められない社会は石頭な気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さからネガティブ | トップ | アローン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿