もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

勤めの悲哀

2018年04月09日 19時53分04秒 | ペット
今は障がい者雇用で、フォローしてもらってるのでなんとかなってます。


数字もいいらしいし、褒められます。


周りの人間も変な対応してくるのいないです。


こんな環境どこまで続くかわかりません。


いい意味でも悪い意味でも目をつけられたら一発です。


勤め人は同じことをやれることは、少数です。


この仕事ならやれる、と銀行の頃なりました。


あっという間に動かされました。


スーパーでもそうなったことあります。動かされました。


夜の人が足らなかったという些細な理由で。


異動は会社の権限らしいですが、何とかならないでしょうか?


3年くらいかけて、覚えてきたことが、あっという間に、ご破算になるのです。


こんなこと繰り返されたらやめるしかありません。


起用法は文句が言えないのが、世の中の常識ですが、悪用する人がいるのが世の常です。


いいほうに考えればいいことですが、声をあげることはできるよに、制度を整えることが、必要では?


ひどいのは、愛人に事務員をして、愛人のいいなりになるのとかいます。


そういうのどこでもいるんですけどね。


おじさんはつるむと、ろくなことをしません。


独りでいるくらいの方がいいようです。


私はおじさんの集団は嫌いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄弟は他人のはじまり | トップ | 多分、熱があります。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿