もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

社会参加と技術の進歩

2021年01月31日 12時37分27秒 | ペット
今日は断続睡眠だった。
目が覚めて、寝て、目が覚めて、寝て。
布団の中で粘ったのが、よかった。
気がついたら、朝だった。
   


台所をクエン酸で磨いて。
排水口に洗剤流して。
バスタブ磨いて。
洗濯して
風呂に入って
気がついたら、昼だ。
家事は、色々あるが、自分のペースで、できるから、楽だ。



音楽を聴いてるか、長渕とか、尾崎豊とか、若い頃好きだった歌だ。
社会に毒づくみたいな。
何で、こんなんよかったのかなーと思う。
今でも、批判する意見は好きだけど。
ダルビッシュが、ツィッターで批判してた。
日本の社会は画一化してて、変化がなさ過ぎなんだと。
画一化してて、お茶を飲むことさえ、道にしてしまうのは、嫌いでない。
でも、働き方とか社会参加とか、もう少し、技術を使って何とかならないかと思う。
在宅ワークとかて、仕事をするのは、評価も変わってくる。
人間関係でなく、成果で、測れそうだ。
そういう、ものさしが、増えてほしい。
おごってる上司が、減って、ごますり飲み会がなくなりそうだ。
どうしょうもなくなる人は、仕事が、できないのだ。
今までの仕組みで、出世してきた人は、嫌がるだろーな〜。
精神疾患の人は、きになることが、減るので、働きやすくなる。
いいと思うんだけどな〜。
技術は進歩してるんだけど、使いこなす人が、ついていけてないのだ。


ものすごいことが、可能になるんだけどなー。
あと、二十年かかりそうな、気がする。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏様になる | トップ | やらされてたこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿