もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

煮物で冬をのりきる

2022年11月25日 04時55分01秒 | ペット

昨日は大掃除でした。

お客さんがいないので無駄話をしながらしてる人が多いのですが輪に入れません。

少人数ならしゃべれるのですが大人数になるとどうしていいのかわかりません。

今までの仕事は始業からバタバタすることが多かっただけにどうしていいのかわかりません。

経験から言うと日常会話がうまくいかないとかいう私の悩みは1年もすると馴染むんですけどね。

前職もそんな感じでした。

経験があるからあわてずに時期が来るのを待ちます。

 

 

昨日はあまりお酒を飲みませんでした。

6時間しか寝てません。

昼寝でしのぎます。

会社も昼寝ができたらいいのになーーー。

昼休みが30分しかないので弁当とトイレで終わりです。

中小なので法律はいまいち守らないようです。

 

 

今日は休みです。

買い物と掃除と火災保険の更新と。

血圧が高いのが気になりますが。

肌寒くなってきたからかな?

冬は苦手だけど煮物がおいしいいのでご飯がすすみます。

昨日は白菜のミリフィーユを作りました。

今日の晩は鍋にしよう。

家族が欲しくなるシーズンを迎えてますが新しい暖房器具で乗り切るぞーーー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康は財産 | トップ | 3回目の社会復帰 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
労基法違反? (パルタ7)
2022-11-26 12:26:32
こんにちは。

お仕事お疲れ様です。職場の大掃除だったんですね。まだ11月というのに、どういう了見なんでしょうか?このままだと、12月に年末の大掃除がありますよ、多分。

「昼休みが30分しかないので弁当とトイレで終わりです」⇒私の記憶が正しければ、休憩時間30分は労基法違反じゃね?って思うんですが・・・。1日の労働時間で休憩時間の長さが変わりますので、ネットで調べるか、労基署に相談することをお勧めします。

奴隷労働は精神と身体を壊すだけで、働けば働くほど損するだけですよ。
返信する
Unknown (もう一度)
2022-11-27 23:35:42
パルタ7さんいつもありがとうございます。そうですねー。休みか休みでないかグレーの時間があるのです。どんぶりてますけど。でも、普通のバイトに比べるといいです。難しいです。
返信する

コメントを投稿