もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

いつ死んでもいいという親

2019年07月10日 21時09分11秒 | ペット
楽しみがないのは、私も同じだ。


仕事はしているが、単純労働で楽しみではない。


親は介護施設に通ってる。


会社にいいき、親の世話をし、ビールを飲んで寝るだけだ。


でも、私は生きたい。


自分でできることが、減ってきて絶望してるのだろうか?


思い起こせば、20歳の頃は、希望しかなかった。


何が楽しかったかは、今となっては説明できない。


加齢というのは、希望を奪うのだろうか?


家の親族は寝っ転がってテレビを見て施設に入るのを待ってるような生活だ。


家の親もそうだ。


ぐうだらな生活をして、絶望している。


まだ、七十代だ。


50代で仕事をやめて、子供の世話になっている。


何もしない生活にあこがれて、絶望している。


どうしていいか、わからない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無気力な親 | トップ | 無責任な人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿