もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

傷心の引っ越から、1年たった

2021年11月18日 12時50分23秒 | ペット

近くのホームセンターにいってきた。

鳥の餌を探したが、なかった。

せっかく、来たから何か買おうと、思い軍手を買った。

大きなホームセンターなので、お酒を探したら、あった。

珍しい酒はないか?と思い、棚を見てると、ウオッカがあった。

50度が、あったので、買った。

薄ーーくして、割ればいいと思い、だいたい、ウオッカはジュースで割るので、生姜とはちみつで、ジュースをつくり、割った。

悪くないのが、甘いので、つまみと、あわない。

ご飯とは、別に飲むもののようだ。

多分、ビールとかで、つまみをいただき、そのあとに、ショットグラスとかで、チエイサーと飲むのだ。

やっぱり、和食は、焼酎か日本酒に限る。

 

 

今日で、引っ越しから、1年だ。

親が亡くなり、気分転換したくて、申し込んだ公営住宅であたった。

山があり、川が流れており、海も近い、しずーかなところだ。

小学校が隣にあり、子供の声がきこえる。

福岡の中心地まで、都市交のバスで、40分だ。

本数が少ないのが、何とかなればいうことないが。

5年に一度は、引っ越したほうが、成長のバネが、弾けるようだ。

公営住宅から、公営住宅は禁止されてるので、次は民間だけど。

多分家賃が、倍になる。

まずは、収入を安定させて、軽でいいから、車を買うことを目標に。

レンタルでも、いいけど。

去年の今頃は、夜になると、ネガティブなことを、考えるので、怖かったです。

今は、そうでもないです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりもどす | トップ | 万が一 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
警備の仕事 (パルタ7)
2021-11-18 21:38:57
こんばんは。

まだスタートしたばかりだと思いますが、警備の仕事はいかがでしょうか?順調に進んでいますか?状況をお知らせ下さい。

なお、ウォッカは度数が一番高い酒なので、喉をやられないように注意して下さいね。

では、また。
返信する

コメントを投稿