もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

障がい者雇用だけど、健常者と同じ

2020年08月19日 08時03分32秒 | ペット

一晩、求人を検索したけど、希望の仕事は、完全な形ではない。

 

これだー!!というのには、出会えなかった。

 

介護の仕事も考えたけど、私では無理だ。

 

やっぱり、単純労働に落ち着くようだ。

 

障がい者雇用では、なかった。

 

経験から、障害があると伝えても、企業はあまり、手加減してくれない。

 

合理的配慮とは何か?と聞かれて、うまく言葉にできる人は、あまりいないだろう。

 

足が不自由なら、座ってやる仕事だ。

 

精神疾患はどうゆう配慮が必要なのか?自分でもわからない。

 

なるべく単純なことで、あれもこれもは困るとかいうと、甘えとかいわれる。

 

難しい。なら、いわないでもいいのではと思う。

 

今考えたら、介護休暇をとれたのは、会社が断れないという法律があるからなのだ。

 

あとは何も配慮してもらってない。

 

結局、レジにもはいれと、いわれた。

 

精神障害の配慮って何だろう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の障碍者雇用は買いだと思う | トップ | 仕事の能力が伸びた40代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿