もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

年取って年末に独りはさみしいですね

2017年12月25日 05時11分58秒 | ペット
50歳近くになって、年末に独りはさみしいですね。


夜中に目が覚めてさみしさがおしよせてきました。


40代くらいまでは独りでいれるけど、50歳になると厳しいのかも。


年をとるって、いよいよになりますね。


家族とか欲しいとも思わなかったけど。


今日は就労移行支援でクリスマス会があるけど、余計さみしくなりそうです。


いったほうがいいか?


福祉施設のクリスマス会って抵抗あるけど。


タイガーマスクを思い出します。


善意でやってくれてるんだろうけど、やるほうも、やられるほうも疲れます。


悪い解釈ですけどね。


でも、部屋にい居るよりはいいかもしれない。


精神障害者にとって年末、年始は厄介です。


何といっていいか?自分の状況がみじめに感じます。


安定してれば、堂々としてていいんですけどね。


よそに芝が青く見えてしまうのです。


やっぱり、正月って着物きて、門松を派手に飾って、ご馳走を食べて、集まってという、見栄を張る時間なのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小売はクリスマスが終わりで... | トップ | 風邪の具合がよくありません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿