もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

働き方改革が通りそうだ。

2018年04月07日 20時18分06秒 | ペット
私は関係ないけど、こんな法案だれが得するのだろう。


仕事は成果で測る。理屈は分かる。


成果はどのような方法で測られるのか?


主観ははいらないのか?


主観が入らない評価はないと思う。


ならば、時間の制限をどかすのは、働き放題にならないか?


社員の人は時間居ればいいという人は少ないと思う。


そこに時間の制約が労働にストップをかけるのだ。


そこをどかすと、何で働きすぎの歯止めをかけるのか?


早くも野村不動産で過労死とかでてきてる。


働き放題の職場はたくさん存在するが、何かあれば責任をとわれることすら、なくなるのだ。


頑丈で仕事熱心な人は喜ぶ?のかな?


多分、嫌がると思う。


だいたい、働き方改革とかいうと効率アップとかと普通いう。


それでもないのだ。


効率アップなら、時間の制約を外す必要は無く、むしろ早くかえれるはずだ。


経営者と労働者が違う立場で考えてゆくということが、なくなるのだ。


労働者が経営者のようになるのだ。


私は誰も喜ばないと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は楽できそうです。 | トップ | スーパーの数字 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿