もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

いい人のつもりで嫌われてる?

2020年02月19日 05時07分46秒 | ペット
今日は寝て起きての繰り返しだ。


こういう時は昔を思い出す。


自分ではうまくいってるつもりだったが、私は20代後半まで、周りの人間から嫌われることが多かった。


言葉がすぎるのだ。


言葉がといえば聞こえはいいが、性格もいまいちだった。


病気のせいにすれば、楽だがそうではない。


何故か女子からは嫌われなかった。


自分の性格と言葉を相対化できなかったのが、原因の気がする。


自分のことが、わからなかった。


こういうことを言えばどんな印象になるかわからなかった。


それで、ド貧乏で心がすさんでた。


何をいえばいいのかわからない?何を考えていいのかわからない?という状態になった。


このあたりが、発病だ。


このころ、あまりよくない女と付き合うのだが、当時の私には救いの神だった。


付き合った女とは、きれいな心で接した。


2年したら、職という意味でも成長という意味でも報われた。


でも、結婚には至らなかった。


何故か?


お互いといないと生活できないような二人から、女性のほうが抜け出したのだ。


出会ったころは、子供で二人そろってないと、何もできなかった。


私は今はそうでもないが、男と女を分けてて、男には厳しく、女に優しいとこがあった。


今は性別によらず、優しいと自分では思ってる。


でも、心理学でいっても、自分のことってわからないらしいから、わかってないところもあるのだろう。


それにしても自分ではものすごくいい人間のつもりだけど、嫌われてた。


公私の使い分けかなーーとも思う。


地で会社とかにいるのだ。


これは病気かもしれない。


今度、病院で聞いてみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5歳くらいの親 | トップ | 胃がん検診にいきます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿