アイガモとゆかいな仲間たち http://dreamseeds.jp

アイガモ農法・ブロッコリー・アスパラガス農家。
<一家5人の日々の暮らし>

明けましておめでとうございます

2011年01月06日 | 農家のお仕事
明けましておめでとうございます。
今年もDreamSeedsをよろしくお願い致します。

今日、我が家は初仕事でした。
ブロッコリーの市場出荷用のダンボール詰めと
近所の直売所への出荷

また、いつもの毎日が始まります。


年末はどっぷり農家してました

博多の雑煮になくてはならないかつお菜の出荷
2日間で3000束 ダンボールにして120箱
1束5枚なので15000枚のかつお菜を採りに採りまくったパパたち
お疲れ様でした

とにかく今年の冬は雪が多くて寒い~

かつお菜の結束作業は雪が深々と降る中夜まで続き
指先の感覚もなくなって、寒いと言うより痛い

連日アルバイトに来てくれた皆さん
文句ひとつ言わず頑張ってくれて本当にありがとうございました
感謝しています


かつお菜班のお昼の様子


昼過ぎ 降りしきる雪の様子


「雪を食べる」の様子



お餅も同時進行で
今年は320キロつきました。

 

かつお菜の市場出荷&まる餅の大量出荷のダブル作戦は初挑戦でした。
確かに大変なことも多かったのですが、
来年に向けての良い勉強になりました。

何事もやってみなきゃわからんですたい!

ということで、
今年も飽くなき挑戦を続けていくDreamSeedsです
応援よろしくお願いいたします。




合鴨米「うみうみ」トップページはこちら


応援のクリックをお願いします
皆さんのクリックでブログのランキングが上昇します

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る