秋の山

秋の山は、実に素晴らしい・紅葉も、登頂での360度の展望と、握り飯の味は至福である。

    ロべリア

2010-06-15 09:27:18 | Weblog


           ロべリア 別名「瑠璃喋喋」
                   ルリチョウチョウ

   花の色   花の色は綺麗な紫で{青?}
          小鳥の瑠璃鳥の羽の色に似ています


   花言葉   悪意

          譲る心、謙遜
          この花言葉何でしょう、調べ方が悪いのでしょう

   原産地   南アフリカ、東アジア、アメリカ北東部


   渡 来   江戸時代


   名由来   lobeliaジエームス1世の待医で
         matthias de lobelだそうですが、他説もありです
         和名は ルリチョウチョウはルリ色の花からでしよう
   写 真   私宅の庭の撮りおきです


   ホントカナ~菅さん  財政10年内黒字強調
              現在借金ご存知?消費税では足りないよ

              国の財政黒字は簡単だよな
              貧乏人からは消費税で絞りだし
              お金持ちからは収入の5~8割りを徴収
              名案でしょう

         大風呂敷は通用しないよ、国民は期待してるが
          鳩が、管になっただけ
          小澤を少し隠して「気楽だね」の総理用意したら?
   
                   消費税をもらいたい秋の山           
         
 


          

最新の画像もっと見る