三都deドラマ

岩国・加古川・京都で演劇教育をすすめる3人の活動を報告します

いわくに太陽劇団 第4回公演「修学旅行」

2011年02月19日 19時50分09秒 | 岩国太陽劇団

2月11日

朝、畳を借りに行きました。

今回、畳を20枚使います。

体力いります。

20枚の畳を運び出し、子どもの館へ。

そして、稽古をしました。

グループごとに最終チェック。

3時半から、舞台作り。

平台、箱馬、パネル、そして畳。

やっぱり体力いります。

なんとか形になりました。

2月12日

朝、家を出たときには、雪?という感じでした。

演出の正さんに稽古を見てもらっていると雪、雪、雪。

あっという間に外は真っ白。車も雪の中。

今日は、帰ることができるのだろうか。明日は公演できるのだろうか。

が、そんなことより、舞台作り、音響、照明、と打ち合わせ。ゲネプロ。と忙しかった。

あっという間に夜の8時。帰れるのだろうかと思ったら、雪が消えていた。

会館の方に「明日は、晴れますね」といわれそんな気がしてきた。

2月13日

なんと晴れ。昨日は何だったのだろう。

いえ、太陽劇団の名前通り、お日様がやってきた。

11時公演が始まった。

たくさんの人が来てくださった。笑ってくださった。

13時半公演が終わった。

2回とも見てくださった方も。

「おもしろかった」「元気になったよ」とたくさんの方に声をかけていただいた。

こうして公演は終わった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿