旅の生搾り!

旅先や毎日をデジカメで撮影です
なかなか、更新ができませんが、日々頑張っています。
コメント書いてくださいね。

なかなか、報告ができませんが!

2010年01月20日 20時58分29秒 | Weblog
今日は暦では大寒で、一年で一番寒い時期ですが
気温は上昇で小春日和でお仕事では少々汗ばむ感じでしたね、
ブログはなかなか更新できませんが。
今日は我が家のお酒映像です。

まずは左のサントリーウイスキー響17年です。
(17年以上熟成した日本独自のミズナラ樽で育てた)
これは氷を一つロックで飲むのが最高ですね。
真ん中は沖縄、琉球泡盛、千年の響です。長期熟成古酒です。(25%)
泡盛は約600年前、琉球国の大交易時代にシャム国(現在のタイ国)より伝来された我が国最古天然蒸留酒であり、本格焼酎の元祖でもあるそうです。
右は本格焼酎 六代目 百 合
 原酒 風に吹かれてです。
鹿児島薩摩と言えば赤霧島ですが、これも美味しいイモ焼酎ですね。
いろいろ、味見しながら楽しんでいます。
今度は我が家の日本酒の報告でもしようかな???

では、また報告しますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿