旅の生搾り!

旅先や毎日をデジカメで撮影です
なかなか、更新ができませんが、日々頑張っています。
コメント書いてくださいね。

鳩レース

2012年09月30日 17時14分57秒 | Weblog
28日の夜から、鳩レースの鳩ちゃんを運んできましたよ。



夜、7時に指定の棒区役所場所に行き、
鳩の足管を一羽、一羽、端末機に登録していました。



無事に登録も終わり、8時にスタートです、首都高から常磐道と生き物ですので、
ゆっくりゆっくり、走って行きましたよ。
今回は100kmレースらしいいので、常磐道、那珂ICで降りって、指定の場所に着いたのが、
22時半頃で、ここで、朝まで仮眠です、何もすることが無い、
早めに寝ようとしますが、なかなか、眠れないんですよね。
エンジン切って、周りは真っ暗と思ったら、月明かりで意外と明るいんですよね。
今日は15夜の2日前十三夜でした。
鳩ちゃん達もポッポ、ポッポと鳴くんだよね。
夜は長い、テレビを見たり、漫画を読んだりして時間つぶしです。
え!お酒ですか、NGですよ。
トラックの後ろのベットで早めに寝ました。
しかし、夜明け前には、ポッポ!ポッポと朝の大合唱で目が覚めましたね、
時計を見たら、4時半ごろかな??
明るくなって、パチリです。こんか感じの場所です。

那珂川の土手沿いです。
鳩レーススタート時間は6時40分!
吾輩もスタートのお手伝い、レバーを降ろして一斉に鳩達が飛んで行きましたよ。

2~3分で空っぽです。

係の人に聞いたのですが、ここから東京まで、約100キロを一時間ぐらいで、帰るそうですよ、
何回か群れで、周りを旋回して、みんな元気で飛んでいきましたよ。
みんな無事に帰ってと、祈って帰りましたよ。
帰りの高速で、鳩が電線や木に止まっていると、おいおいここで休んでいるのかな?
帰りが遅くなるぞなんて、思ってしまいましたよ。
吾輩も無事に車庫に到着です、タイムは約3時間でした。
今度は200キロかな?
また、レースありましたら、報告しますね。
ではでは、また、今日は十五夜ですが、あいにくの台風接近です、
みなさんも台風には、気を付けてくださいね。また



最新の画像もっと見る

コメントを投稿