旅の生搾り!

旅先や毎日をデジカメで撮影です
なかなか、更新ができませんが、日々頑張っています。
コメント書いてくださいね。

こんばんは

2012年09月23日 19時38分46秒 | Weblog
今日の報告は、昨日22日秋分の日に日光白根山に行ってきましたよ。
白根山は2006年10月に1度アタックしています。
スタートは丸沼高原センターハウスからロープウェーで一気に2000mの山頂駅から
8時30分スタートです。
まずは、二荒山神社で安全祈願をお願いして。
 

そして、シカ除けのゲートを開けて登山道です。

しばらくは、樹林帯の中延々と登ります。


のんびり歩いて約2時間で森林限界高度で視界が開けて!(途中、霧や雨で視界悪し)

山頂駅から2時間半で、山頂まで後500mまで来ましたね。

雲の流れが速く、視界が良くなったと思ったら、またまた雲の中の繰り返しです。



でも、徐々に回復方向に向かっている感じでした。

山頂まではもう少しです。
山頂に行くには、最後の急坂を登って行きます。

スタートして、3時間15分(11時45分)山頂ち到着です。



山頂は相変わらずの、登山者で、山頂での記念撮影は、時間に寄っては少々順番待ちです。



こちらは山頂近くの白根山神社です。

市腰離れた場所から、白根山山頂をパチリ。

五色沼をバックに山爺をパチリです。

今回はここまでで、折り返しで来た登山道を帰りました。
14時30分、無事に山頂駅に到着です。

朝は何も見えなかった、白根山も見えていましたよ。




帰りは、温泉も入らず、高速が混まないうちにと、そこそこ帰ってきましたよ。
まずは、昨日の白根山登山の報告でした。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿