旅の生搾り!

旅先や毎日をデジカメで撮影です
なかなか、更新ができませんが、日々頑張っています。
コメント書いてくださいね。

こんばんは

2012年05月06日 19時30分09秒 | Weblog
今年のCWは、荒れ荒れの天候でしたね、
今日は4~5日の簡単報告です!明日からは順次報告予定ですよ。
今回の山爺山(やまじいさん)のGWは3日は天候悪いので自宅待機で、したが!
4日の天候回復を祈り3日の夕方から我が家を出発しまして、中央道も渋滞無く!
目的地の三っ峠登山口に午後11時頃到着しましたが!駐車場には一台もいなませんでした。
夜中も朝方も凄い雨でどうしようかと!しばらく待機ででしたが!
他の登山者の方々がスタートしていきましたので、吾輩達も支度してスタートです。

スタート時点では雲の合間から青空も見えていました。
しかし!今夏の山友が少々バテ気味で登りが辛そうな感じです。。
無理は禁物ですが、もう少しもう少し頑張りましたが。
次回リベンジと言うことで、今回は途中で下山を決定です。
これも山のルールです、次回は我が身かもですから山は逃げませんからね。。
下山中だんだん空模様もあやしくなってきましたね。。
三ッ峠が一瞬雲の合間から見えてまた来いよ言っているような。

次回チャレンジを誓って、とりあえず我が家に思いましたが!とりあえず、山友回復をと、短時間で登れる山を
探しまして、四尾連湖の蛭ヶ岳(1279m)にとりあえずアタック決定です。
四尾連湖パーキングに17時頃到着、駐車代1日400円×2=800円を払いまして、ビール&美味しい日本酒で、
プチ宴会です(ここ四尾連湖はオートチャンプやキャンプもできますよ)
起床は5時、山友も体力回復ですので、登山スタートは6時!天気も良く、山頂では久々の絶景のご褒美です。

富士山もバッチリですし!

南アルプスもよく来たねと歓迎してくれましたよ。

山頂でのんびりのんびり、貸切でしたね、
詳細!スタートは6時~山頂に7時30分(山頂に約45分)下山は8時15分~駐車場10時ゴールです。
天候にも恵まれ、楽しい登山でしたね、帰りは、みたまの湯(GWは9時から入浴OK)で登山の汗を落として
さっぱりして帰宅です、中央道も途中笹子トンネルと小仏トンネルで渋滞でしたが、何とか早めに帰宅できました。
あ!今日は神田の登山通り行ってきましたよ。(登山のお店がいっぱいあるんですよね)
夏用のシャツをゲット!後、クマよけの鈴も購入してきました。。(セールで10%割引中)
ではでは、今日はここまでです、次回はGW報告パートⅡの予定です。