Studio.Scale24

1/24のプラモを製作、改造しています。特にマイナーな名車を製作して行きたいと思っています。


フロント周り①

2017-01-13 19:46:01 | Lanborghini Jota
こんばんは🌆
今日も日中は暖かく過ごしやすい日でしたね。😊
今晩から、寒波の影響で寒くなりそうです。😨
適度な湿度で体調にお気を付け下さい。
さて、エンジン作成は一時休止します。
キャブとエキパイの塗装の為です。
エキパイは真鍮板で作成して居ますので、
一度、密着ロンを下地にメッキ調スプレーを塗ったからです。

以前、何かの広告で非常に美しい仕上げの
宣伝文句に踊らされ購入してしまったものです。
大容量の為、なかなか無くなりません。
仕上げは綺麗だと思うのですが、とにかく乾くのが遅い‼️
下地はとにかく、上塗りは2.3日は余裕で
掛かります。
そんな事なので、フロント周りの作成に入ることにしました。
先ずは、ブレーキ周りから。
初めての試みでアルミテープを切り出して
ディスク部分をディテールアップします。
普通の100均のアルミテープを1000番の紙ヤスリで荒らします。

その後、裏面に10mmの円と6mmの円を
描き、切り出し、
パーツに貼り付けます。
そして、0.8mmの半田線をメッシュの上で転がし、ブレーキホースをつなぎました。

キャリパーはクロームシルバーにホワイトの調色を塗りました。
最初は派手なレッドかイエローにしようかとも考えましたがこの色で正解でした。😊
次に、サスの作成。
基本的にキットのパーツを流用しましたが、コイルまではそうもいかず、0.5mmの洋白線に密着ロンを下地、無難にレッドを塗りました。

そして、ブレーキとサスを取り付けると、
ブレーキホースはシャシーの中に収納。
キリがいいので、
本日はここまで。
また、明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿