虎(黄にゃんこ)と馬と猫

競馬とタイガースと時たまねこのお話

啓光優勝

2009-01-07 15:34:42 | 散歩街歩き日常
常翔啓光24-15御所工実

今大会完封3度
トライといえば柏が力でもぎ取ったものしかなかった御所のディフェンスが切り裂かれた
正直意外な展開だが、御所の黒い壁の彼方からスピードに乗った啓光バックスの個人技と体の強さには脱帽だった
とりわけ国定が3トライ

半分は御所の気負いか浮き足立った部分が響いた形だったが、これが「花園で成長する」と言われる啓光の伝統の底力かと唸らされた
東京戦で伝統も地に落ちた…とはなんと早計な自分のつぶやきだったことか


御所後半に取り戻した本来の動きは見ていて力の入るもの
無情のタッチ判定をすり抜けて、奇跡のトライが決まっていたら、もっと凄い展開になったのに…というのは残念至極だが、やはり素晴らしいチームでした
啓光とは逆に怪我人など、体格の不利もあってか上にくるほど苦しくなったかな

啓光復活の優勝おめでとう

最新の画像もっと見る