虎(黄にゃんこ)と馬と猫

競馬とタイガースと時たまねこのお話

消費は最高の日記?

2006-12-03 06:39:27 | Weblog
だぶついているブログの一つを家計簿サイトにしてみた。
パソコンのExcelに打ち込んでいたのだが、移動の多い生活に、レシートが溜まるばかりなため。
他のブログやミクシもそうだけど、更新のかなりの部分を携帯に頼っているし、こっちもそうしちゃえ! とね。

そしたら、まあ。
朝昼晩の食事を書き込んで、各種事情も加えて、買った本読んだ本、寄った店での行動…みんな書き込んだら、見事な日記になるじゃあないですか。
結構ビックリだ。

考えたら、絵日記に悩んでいた昔は、作られたもの出されたものを食べる毎日だったから、インパクトがなかったが、自分で選ぶ今は全く違うからね。
読み返したら、普段の食事の貧しさに落ち込むことになりそうだが。

あとはこれをExcelに落とし込んでいけば良いのだが…ちゃんとやるだろうか?
ちなみに誰にも通知してない浮島ブログです(笑)


写真は無印のポスター


最新の画像もっと見る