虎(黄にゃんこ)と馬と猫

競馬とタイガースと時たまねこのお話

新携帯~Casio

2007-04-30 22:04:45 | Weblog
一瞬生き返った携帯は、念のために……と手書きで重要アドレスを書き写している途中にダウン
クソ田舎では原付でどんなに走り回っても「携快電話」などが見つからなかったので(ケーズ電器とかでもソフト関連置いてないと知った時には愕然と言うかポカーンというか)、横浜に帰れる日曜まではジッと我慢の子

カメラ音楽ワンセグなどはともかくとして、メールを一日何十通とやりとりしているのはもちろん、ブログ三つとmixiの大部分は携帯を使って更新
さらに生活面でもスケジュール管理、目覚まし時計……と八面六臂の大活躍
だって、たいがいのものを携帯で済ませてしまえ……と吟味して選んだ機種だもの

改めて自分で驚くほど生活に食い込んでいたので、まずは翌朝どうやって起きよう? と悩んで放置していた時計を引っ張り出したり、腕時計の微弱なアラームをセットしてみたり……バタバタ。(結局、目覚ましより後に起きた日は一度もなかったけれども)



そんなこんなで、(もし買い換えるならコレだよな)かねてから思っていたCASIOに乗り換え。元々、水没機種・日立とは設計が共通化されているので、操作性に違和感なし。
データ移設は慣れずに手間取ったり、結局メールは救い出せそうにないが、アドレス帳とお気に入りはなんとかなったからヨシとするか。

とりあえず、待ち受けのアデリーペンギンはかわいいゾ、と。

最新の画像もっと見る