虎(黄にゃんこ)と馬と猫

競馬とタイガースと時たまねこのお話

まあ復旧したとしておくか

2004-11-27 05:13:14 | Weblog
[ツイン日向ぼっこ@歯科]

結局また新しいパソコンを買った。
そもそもは水濡れによるキーボード不具合を放置したまま使っていたので、休止状態からの復帰に際して「リターン」が押せなかったことが敗因。

要所は10/4バックアップ時以降の文書の救い出し。
デジカメ画像の救い出し、など。
使っていたソフトを戻して環境を復すること。

2chブラウザ、お気に入りなどはあっさり復旧。
画像加工ソフトがなくなっていて、拾ってきた。「VIX」というのは定番だそうだ。トリミングが少し面倒くさいけど、ふと気がつくと余計なデータが取れていて、画像サイズがすっきり。以前のスロバキアのソフトが用済みになった。
競馬ソフトのターゲットの不具合は直ったが、EXILIMの画像取り込みソフトは不調なまま。修正版をダウンロードしても変わらない。取り込みは手動で方法はなんぼでもあるけど、ちょいと面倒くさいな。
IMEの設定をしようとしたらいきなりエラー。これはサポートに捻じ込むとするか。

動作がのそい。血統ソフトの表示がのそい。
そう思ってネットで見てみたら、やはり評判はもう一つ。やたらと画面は綺麗なんだけどね。
以前より800グラムも軽くなった。DVDなどのスロットが前面にきて出し入れはしやすくなった。利点はこのあたりだけど、全体的にはお高めだったこともあって新品のウキウキ感も半減。
やはり慌てて決めるとなにかと不満が出る。

前のパソコンもなんとかなると思うので、データの救い漏らしのないことを確認したら、修理に出してセカンド機として復帰させよう。毎回潰して次に行くから、毎度慌てることになる。早く駄目サイクルから脱せねば。

最新の画像もっと見る