虎(黄にゃんこ)と馬と猫

競馬とタイガースと時たまねこのお話

ラグビーワールドカップ決勝組合せ決定~アルゼンチン散る

2007-10-15 17:57:23 | ラグビー
14 oct 2007
RSA 37-13 ARG
Saint-Denis


まだ両チーム無得点の序盤。
完璧な流れで攻撃を続けていたアルゼンチンのボールを、南アフリカがインターセプトし、そのまま先制トライ。
格上チームの先制点で、キックを使ったせめぎ合いを制してきたアルゼンチン・ラグビーに狂いが生じ、それは最後まで埋まることはなかった。
前半は随所に輝きを見せていたプレーも、後半、初めての唯一のトライを奪った後は翳ってしまい、南アフリカに順調に時間を消費されるばかり。
PGで着実に稼がれ、最後はハバナのチーム2回目のインターセプトで止め。


強豪チームに強敵と認められ、対策を立てられての戦い…やはり楽ではなかった。
最後はチーム全体がキレ気味になってしまい、残念。


南アフリカはどっしり構えた受けのラグビーでカウンター2発。体の頑強さを遺憾なく発揮し、またチームとしての完成度も示した。
なんとなく見せていた不安定さもこの試合は目立たなかった。
さて、イングランドのラグビーだとインターセプトするようなチャンスはできるかどうか? ウィルキンソンにどれだけプレッシャーをかけ続けることができるか? さて。

決勝の組合せは南アフリカvsイングランド。
3位決定戦のアルゼンチンvsフランスと同様の予選プールの再戦となった。

決戦は日曜日。

最新の画像もっと見る