虎(黄にゃんこ)と馬と猫

競馬とタイガースと時たまねこのお話

デイリーはちょっとマシ

2005-07-04 07:25:24 | タイガース(プロ野球)
[公園三毛]


デイリーの一面は矢野不敗弾ウンタラカンタラ。
ここでさえ一面ナガシマ、とかだったら「こんじょなし」とののしるところだったが、まあマシ。
中身の記事はまあ、あれだけど、自分の存在意義ぐらい分からないとな。
他と同じようにW杯出場決定とかやっても、誰も選ばないって。


さて
昨晩のニュースはnhk、フジ、テレ東と見た。
「守備では好プレーでいいところを見せました。しかし……勝利をプレゼントできませんでした」
見事に同じ文脈。

インタビューの構成も……
ああ、そういやテレ東は「アテネ戦士安藤、アテネ戦士松中、日本のエース松坂……」だったな。
辟易

普段から見に来ている、普段見てくれているファンのためには見せない「一生懸命」プレーなのか?
馬鹿にされていないか?
祝賀的インタビューの嵐はともかく、なんだ、あの言葉遣いは。
体がムズムズするぐらい気持ちが悪かった。

談合、自民党体質……みんな日本の根っこは同じだ。
巨人にまつわるアレコレも、象徴的なこと。

文句言ってばかりいるが、自分が同じ立場なら、逆らえるとは言い切れない、そのあたりの自戒も込めて……ここに吐き散らす。

最新の画像もっと見る